家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「アフターショック」・・・(848)

2014-08-13 19:59:38 | Weblog
「アフターショック」AFTERSHOCK
監督:ニコラス・ロペス
出演・製作・脚本:イーライ・ロス
出演:ナターシャ・ヤロヴェンコ、アリエル・レビ、ニコラス・マルティネス、ロレンツァ・イッツォ、マルシアル・タグレ、アンドレア・オスバルト、他
2012年・アメリカ・89分<レンタル>

<STORY>
チリ旅行を満喫していたアメリカ人観光客グリンゴと、チリ人の友人アリエルとポロ。3人の美女をナンパして一緒にダンスクラブへと繰り出す彼らだったが、そこへ巨大地震が発生。略奪者や脱獄した凶悪犯罪者、余震の恐怖によって街が地獄絵図と化す...

「キャビン・フィーバー」「ホステル」の監督、イーライ・ロス主演(?)のパニックサスペンス。
この人結構役者としても活躍してますが、演技力はともかくルックスはイマイチパッとしないんだよな~(笑)
まぁそんなことは置いといて...
てっきり地震でクラブに閉じ込められて、そこから脱出する話だと思ってたのですが、街自体から脱出しようとする話でした。
舞台になってるのがチリのパルパライソという街なんですけど、街のことがよくわからないんで津波が来たらどの程度の被害になるのかとか
そういう地理的なことが全くわかりませんでした。
地震がどうこうと言うよりは、地震によって刑務所が崩壊、そこから逃げ出した囚人が大暴れするって感じの話で
最後は対抗手段も持たないまま囚人から逃げ惑うだけでしたね。

時間が89分しかないのですが、地震が来るまでの主人公グループがクラブやらなんやらで遊びほうけてるシーンが30分くらいあるのですごく長く感じます。
メリハリのつもりなのかも知れませんが、もっと地震を早く起こして、後半の攻防戦を丁寧に描いて欲しかったな~
イーライ・ロスが脚本にも参加してますが、想像の域を出ないというかお約束満載のストーリー展開でそこも特に見るべきものは無かったです。
まぁ唯一良かったのは、それまで主役として存在していたイーライ・ロスが後半で強制退場させられるとこですね(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヒロ之)
2014-08-16 03:49:11
期待した程面白くなかったです。
なんか先の展開が読めてワクワクするものがありませんでした。
最後もそうなるんだろうなぁと思っていたらそのまんまだったので、そう思うとストーリーに捻りが無かったかもしれません。
返信する
Unknown (ONE OF THE BROKEN)
2014-08-16 21:06:46
ヒロ之さん>
確かにそうですよね~
イーライ・ロスの看板に過剰に期待しすぎたかも知れません。
返信する

コメントを投稿