家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「ゾンビナイト」・・・(238)

2007-05-26 00:20:47 | Weblog
「ゾンビナイト」ZOMBIE NIGHT
監督:デヴィッド・J・フランシス
出演:ダニー・チクノヴィッチ、サンドラ・セゴヴィック、ドウェイン・モニズ、ジョン・カーソン、他
2004年・アメリカ・92分<レンタル>

<STORY>
パキスタンがインドに核化学兵器を発射。中東は混乱状態に陥り、世界が大パニックになる中、ゾンビがアメリカ北部に出現し始めた。何も知らないマークとアンバー、娘のエミリーは、静かな田舎町で休暇を過ごし、市街にある家へと向かっていた。途中、車が故障し近くの建物に助けを求めに行くが、そこでゾンビから逃げてきたデイブと彼の家族に遭遇し、今何が起きているのかを聞かされるのだった...

えぇ、もうどうしようもないくらいダメなゾンビ映画です(笑)
とりあえずロメロの「ゾンビ」に影響を受けたというか、そのままいただいたんだろうなぁ~って感じの場面も見受けられますね。
特に最後に立てこもる場所のロケーションは「ゾンビ」のショッピングセンターの倉庫によく似てます。

しかし...まったくのゴミホラーであることは誰の目にもあきらかなのですが、何故か良い雰囲気を出してます。おそらく低予算がゆえのチープさが、奇跡的に70年代のホラー映画の雰囲気をかもし出してるのでは?と思われます。

ただ、脚本が致命的にダメですね~。「ゾンビ」の脚本を100点だとすると今作は0点と言っても過言ではないです。最初から最後までツッコミ入れまくりです...辻褄のあってるところの方が少ないかも(笑)

ホラーをあまり観ない方にはお薦めできませんが、ホラー映画上級者の方ならもしかしたら惹きつけられる何かがあるかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿