家庭内映画館

ホームシアターやAV機器、映画の感想・映画にまつわる話をだらだらと書き綴っていきます。

「夕闇にベルが鳴る」・・・(237)

2007-05-25 00:15:35 | Weblog
「夕闇にベルが鳴る」WHEN A KILLER CALLS
監督:ピーター・マーヴィス
出演:レベカ・コーチャン、ロバート・バックリー、マーク・アーヴィンソン、他
2006年・アメリカ・87分<レンタル>

<STORY>
ベビーシッターのトリシアは仕事の依頼で豪邸に赴く。立派な家具、広く沢山ある部屋。それらにすっかり寛いだ彼女だったが突然、携帯に非通知の着信音が鳴る。無言のまま切られたそれを悪戯電話と意に介さないトリシア。だがその後、執拗にかかってくる電話に徐々に恐怖をおぼえてゆく。そして警察に連絡した彼女に告げられた言葉に、緊張が戦慄に変わった。「発信者は貴方の家にいる!」...

かつて「暗闇にベルが鳴る」「夕暮れにベルが鳴る」というホラー映画がありましたが(ちなみにこの2本は”電話”がキーワードになってる以外はまったく違う作品です)、今作は「夕暮れにベルが鳴る」と同じ都市伝説をモチーフにしたサイコホラーです。

ハッキリ言いまして、ゴミホラーです(笑)
このテの作品では冒頭で第一の殺人を描いて観客を惹きつける(いわゆる”ツカミ”ってやつですね)ことが多いので、「あ~この女の子が最初の犠牲者かぁ~」と思ってたら、なんと!ヒロインでした(笑)全然魅力ねぇ~...この時点でかなり冷めてました。

後半、犯人の正体が明らかになるわけですが何かあんまり衝撃も無いし、その点の描き方も回想シーンを入れるなり工夫すべきだったと思います。あまりにも不親切な作りですね。

ダメ映画の見本の様な作品でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-05-25 02:16:57
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
はじめまして (ONE OF THE BROKEN)
2007-05-25 21:32:34
memaidoさん>
はじめまして、ご来訪&コメントありがとうございます。
ほとんど誰も見ないようなB級ホラーの感想ばかりですが(笑)お暇な時はまたお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿