おねえちゃんの独り言

「おねえちゃんの独り言」のブログ版
(・・・って、そのまんまだけど)

スーパースター

2009-07-08 01:23:48 | Weblog
 アメリカ時間7月7日、マイケル・ジャクソンの追悼式典の当日。
 なんとなくテレビをつけたら、朝からニュース(特別ニュース?)はマイケル・ジャクソン一色。ダウンタウン・ロサンゼルスで朝10時から行われる追悼式典に先立つ朝8時過ぎ、エンシノというちょっと郊外にあるジャクソン家の豪邸からジャクソン家の人々が出かける映像。次から次から出てくる出てくる、ロールスロイスやキャディラックの高級リムジン。そしてそして、ジャクソン家から高速道路入り口までの一般道はもちろん、通勤時間帯だというのに高速道路まで、すべてジャクソン家のために閉鎖である! パトカーや白バイに守られて、一般車がまったくいない高速道路をジャクソン家の人々を乗せたリムジンの車列が走っていく様子を、ヘリコプターからテレビ生中継。すごいね~! 王族か、大統領か、ってな扱いだ。
 ダウンタウンの追悼式典会場の周りは、かなり広範囲にわたって閉鎖され、チケットを持っていない人は近づくことも出来ない。追悼式典の様子は、すべての全米ネット局が生中継。
 テレビではキャスターが「オリンピック並」と表現していたが、他に誰が死んだら、こんな扱いになる?! まさに「スーパースター」。スーパースターとしか表現のしようがない。「不世出のスーパースター」
 特別ファンだったわけではないけれど、あれだけヒットを飛ばしたスターだ。往年のヒット曲を聴けば、その頃の思い出がいろいろと蘇るし、それなりの思い入れはある。若くしての急死は本当に残念だ。月並みだけれども、安らかに眠ってほしい。

 それにしても、あのごうつくばりの白豚(前妻)、本当に死ねよ! どうしたらあんな恥知らずな行動を取れるんだ?! 子どもだって、大金と引き替えにあっさり自分たちを手放して、何年も会いにも来ない母親のところになんか、行きたくないだろう。ごうつくばりな弁護士にそそのかされたにしてもだよ、恥を知れ! とっととどこかに消え失せろ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局 | トップ | デジタルディバイド »

Weblog」カテゴリの最新記事