すぐにイグルーをひっくり返すモル・・・
よくも器用に逆さまにするもんだ・・・
いやいや、どうするとこうなる?!(本文とは関係ありません)
10月18日のブログに書いた「トラブル解決」のうち、USバンクと米財務省のオンラインアカウントがらみのトラブルは全く解決していなかったと先日書いた。
もう一つの解決したハズだった「スペクトラム問題」のほうも、実は全然解決していなかった・・・!!!
もう一体全体いつまでかかるんだ??? なんで???
ごくごく簡単に省略して書くと、インターネット接続サービスで利用しているスペクトラムの契約を、9月の引っ越しの際に新居に移転した。ところがいろいろあって、古いアカウントがいつまでも消えないゾンビアカウントとなってしまった。スペクトラムのウェブサイトにログインしても古いアカウントの情報しか表示されない(未だに)。
BBB(消費者センターのようなところ)に苦情をファイルしたり、何回も(通算何時間も)電話したりして、どうにかこうにか9月21日に古いアカウントは削除された・・・ハズだった・・・。
10月18日にスペクトラムに電話で、クレジットカードを登録して自動支払いの手続きをした。オンラインで支払い手続きができない問題もこれで解決かと思いきや! ナント! 11月10日に古いアカウントに対する自動引き落としの通知がメールで届き、11月15日に実際に引き落としやがったのだ!!!(現在のアカウントに対しては、別に自動引き落としの通知が来ている)
もうほんっとぉ~~~に一体全体なんなの??? このゾンビアカウント!!!
一体全体いつまでこの問題に頭を悩ませなければならないのか・・・。またBBBに苦情をファイルしなければならない。超面倒くさいし、なんかここまでしつこいとストーカーされてる気分(?)で気が滅入る。
いっそスペクトラムなんて解約してしまおうかとも思うのだが、今現在利用しているプランの特別キャンペーン価格が激安なのだ。引っ越しの際も、この価格で引き続き利用するそのためだけに、新規契約ではなくサービス移転を選択した。
改めて各社のインターネットサービスの利用料金を調べたが、変更するとどうしても現在より高くなってしまう。
というわけで、セコセコと苦情をファイルすることになるわけである・・・。
もうこうなったら(値上げされるまで)意地でスペクトラムを使い続けてやるぅ!!!