ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

S くんの新居

2013-11-09 10:53:26 | 日記

戸建てを注文した S くん。 奥さんも嬉しそうだ。

公道に面したプレーンな土地。 その公道は隣近所のコミュニティになりうる稀有な形状で、極めて好ましい。

何しろ建物がいい。 1 階、2 階とも同形のスクエアスタイルで、いかにも頑強・堅牢そうだ。

床面積も十分広いが広過ぎないところがいい。 広過ぎる家は家族を疎遠にするし、メンテナンスも大変だろう。

更に、ローン金利恐るべし。 かの “ バブル時代 ” を大人として経験した世代には信じ難い希薄値で、公開されている金利より随分低い。

来春のことを考えれば、今は絶好の買い時。 たとえ海外転勤になっても手厚い恩恵に与ることができるのは、大企業の特権だ。

 

ところで 2 階の書斎は広さから考えると 530 CH の低音制御が大変だと思うんだけど、過ぎる量のコントロールは結構楽しいから ・・・ スタンドでも購入して、ニヤニヤ笑いながら、「 あーでもない、こーでもない♪ 」 とセッティング調整する S くんの姿が目に浮かぶ。(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最高の瞬間 | トップ | かつて見た景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事