他の方が SNS に書いていましたが、好きな俳優が高く評価されるのは嬉しいものです。(フォトもその SNS で使用されていたものです)
「毎田がまたもや素晴らしい演技を見せているのが、『妻、小学生になる。』(TBS)だ」
「セリフの言い回しや口ぐせ、ふとした表情や仕草が石田(ゆり子)に重なり、毎田の中にちゃんと石田の存在を感じさせるのだから大したものではないか」
「荒唐無稽なストーリーなのだが、それがリアリティをもって見られるのは、ひとえに毎田の演技力によるものだ」
更に記事はこう続いている。
「突然現れた小学生を生まれ変わりだと信じるのも自然に思える。それほど重要な役どころを、いともたやすく演じる毎田は、天才子役の面目躍如といったところだろう」
「妻役の子役オーディションは2年にわたって行われたというから、制作者の本気がうかがえる」
「漫画原作でともすれば荒唐無稽に思えるが、違和感なく見られるのは、作り手の熱意や、そこまでの過程を丁寧に描く脚本、そして俳優の達者な演技によるものだ。その要を10歳の毎田が務めていて頼もしいこと」
「どういう結末を迎えるかはわからないが、心が温かくなる物語、多くの人に見てほしい」
毎田暖乃さんを称賛する記事は数多い。
カトリーヌあやこ氏はこう書いている。
「倫理的不安も、まとめてのみこんでしまうのが万理華を演じる毎田暖乃だ」
「見た目はまんま小学生の彼女が、どんどん『妻』であり『母』に見えてくる」
「『ちょっと圭介~!』。なんてことないこの呼びかけ。しかしこれは確かに庭掃除をずっとサボっていた夫に、ややイラついた奥さんの声」
「『あたし怒ってるんだけど。ちょっと座って』。トーンがさらに一段低くなり、旦那が必ず座らないと面倒なことになる声」
「いったい人生何回目なんだ、暖乃マジック!」
「なんなら(毎田暖乃さんが演じる)万理華が石田ゆり子よりも年配に見えてくる」
「きっと見えているはず。万理華の中に瀬戸内寂聴先生の姿が」
第5話終盤では中学生の天才小説家 出雲凛音の身をもって「生まれ変わり」ではなく「憑依」だと示唆し、原作通り、悲しく切ない結末への布石としている。
唯一、貴恵の母親のキャラ設定をも改変されていて、必然的にあの縁側での感動シーンがなくなってしまったのは残念。
誤解を招くタイトルに惑わされて観ていない方は可哀想 ・・・ そう素直に思えるほど、原作もドラマも〝傑作〟だ。
「毎田がまたもや素晴らしい演技を見せているのが、『妻、小学生になる。』(TBS)だ」
「セリフの言い回しや口ぐせ、ふとした表情や仕草が石田(ゆり子)に重なり、毎田の中にちゃんと石田の存在を感じさせるのだから大したものではないか」
「荒唐無稽なストーリーなのだが、それがリアリティをもって見られるのは、ひとえに毎田の演技力によるものだ」
更に記事はこう続いている。
「突然現れた小学生を生まれ変わりだと信じるのも自然に思える。それほど重要な役どころを、いともたやすく演じる毎田は、天才子役の面目躍如といったところだろう」
「妻役の子役オーディションは2年にわたって行われたというから、制作者の本気がうかがえる」
「漫画原作でともすれば荒唐無稽に思えるが、違和感なく見られるのは、作り手の熱意や、そこまでの過程を丁寧に描く脚本、そして俳優の達者な演技によるものだ。その要を10歳の毎田が務めていて頼もしいこと」
「どういう結末を迎えるかはわからないが、心が温かくなる物語、多くの人に見てほしい」
毎田暖乃さんを称賛する記事は数多い。
カトリーヌあやこ氏はこう書いている。
「倫理的不安も、まとめてのみこんでしまうのが万理華を演じる毎田暖乃だ」
「見た目はまんま小学生の彼女が、どんどん『妻』であり『母』に見えてくる」
「『ちょっと圭介~!』。なんてことないこの呼びかけ。しかしこれは確かに庭掃除をずっとサボっていた夫に、ややイラついた奥さんの声」
「『あたし怒ってるんだけど。ちょっと座って』。トーンがさらに一段低くなり、旦那が必ず座らないと面倒なことになる声」
「いったい人生何回目なんだ、暖乃マジック!」
「なんなら(毎田暖乃さんが演じる)万理華が石田ゆり子よりも年配に見えてくる」
「きっと見えているはず。万理華の中に瀬戸内寂聴先生の姿が」
第5話終盤では中学生の天才小説家 出雲凛音の身をもって「生まれ変わり」ではなく「憑依」だと示唆し、原作通り、悲しく切ない結末への布石としている。
唯一、貴恵の母親のキャラ設定をも改変されていて、必然的にあの縁側での感動シーンがなくなってしまったのは残念。
誤解を招くタイトルに惑わされて観ていない方は可哀想 ・・・ そう素直に思えるほど、原作もドラマも〝傑作〟だ。