本来このような姿でしたね。
ネットで結構綺麗なフォト(更に少々修正)を見つけ、懐かしくなって保存しました。
30年以上前、MAXON のデジタルディレィ〝SD1000〟のケースを開けたら右半分が空だったので、そこにこいつを内蔵したけど、今尚、MAJOR サウンドでギターを弾くことができるのは、こいつのお陰だ。
ポジションは VOLUME:MAX、周波数帯は上から ・・・ これは内緒 ♪
勿論、アンプ毎に調整は必要です。
1弦でも「ボコッ」という金属棒を叩いたようなアタック音が出る快感 ・・・ 8年ほど前から愛用している Marshall JMD501も真空管の経年劣化で(笑)、ますますいい音になってきましたよ ♫
因みに、Marshall JMD501はチューブアンプとはいえ、シミュレーター内蔵でプリはソリッドだけど。
Jugg Box でも、こいつから直結して MASTER をフル近くまで上げて出力管で歪ませると、あの CALIFORNIA JAM や LIVE IN LONDON で確認できる Deep Purple 第三期時代の Ritchie Blackmore サウンドそのものになって、熱狂的なファンだった友人も驚いていました。
まー、そもそも MAJOR って Marshall の音じゃないしね。
チューブアンプへ回帰した後は歪み系エフェクターもカットし、「ギター → ディレィ → こいつ → アンプ直結」に戻して大活躍中だ。
ネットで結構綺麗なフォト(更に少々修正)を見つけ、懐かしくなって保存しました。
30年以上前、MAXON のデジタルディレィ〝SD1000〟のケースを開けたら右半分が空だったので、そこにこいつを内蔵したけど、今尚、MAJOR サウンドでギターを弾くことができるのは、こいつのお陰だ。
ポジションは VOLUME:MAX、周波数帯は上から ・・・ これは内緒 ♪
勿論、アンプ毎に調整は必要です。
1弦でも「ボコッ」という金属棒を叩いたようなアタック音が出る快感 ・・・ 8年ほど前から愛用している Marshall JMD501も真空管の経年劣化で(笑)、ますますいい音になってきましたよ ♫
因みに、Marshall JMD501はチューブアンプとはいえ、シミュレーター内蔵でプリはソリッドだけど。
Jugg Box でも、こいつから直結して MASTER をフル近くまで上げて出力管で歪ませると、あの CALIFORNIA JAM や LIVE IN LONDON で確認できる Deep Purple 第三期時代の Ritchie Blackmore サウンドそのものになって、熱狂的なファンだった友人も驚いていました。
まー、そもそも MAJOR って Marshall の音じゃないしね。
チューブアンプへ回帰した後は歪み系エフェクターもカットし、「ギター → ディレィ → こいつ → アンプ直結」に戻して大活躍中だ。