京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

そろそろ、秋の準備かな?

2022-08-30 15:27:15 | 仕事

今朝、近くの神社に行く途中、蝉の声が聞こえてきました。

「みーん、みーん」

秋が近くなってきたみたい・・・。

蝉の声でふいに子供の頃の夏休みの記憶がよみがえりました。

ジージーっていう蝉、これから夏休みが始まるよ。ワクワク感暑~い日スイカ

みーん、みーんって聞こえてくると、宿題が気になってきて・・

つくつくほーしが聞こえてくると、もう夏、終わりだな・・寂しくなったっけ。

 

あの頃とは、随分気候が変わって、ホンっとに今年の夏も暑かったですね。

(・・と、過去形にしたい

でも、確かに秋は近づいてきてます。

 

このところ、七五三のご相談や、振袖のご相談もチラホラ入ってきました。

今からですと、まだ時間もありますのでゆとりを持って動けるので助かります。

 

お家にあるお祝い着を、着せたいとお考えの方も多いかと思います。

しまいっぱなし・・・出してみたら・・と慌ててお持ちにある方も。

シミが出ている場合、七五三は肩揚げや腰揚げも必要です。

それから草履、筥迫・・などなど付属のものが見当たらない、壊れている

など毎年の「あるある」です。

夏が過ぎると、不思議にあっという間に一年が終わっていく感覚です。

成人式のご準備もそろそろ・・・

 

ぜひ、お早めに・・・ご相談お待ちしております。

 

ブログランキングに、参加しております
下↓をクリックをして応援していただけると嬉しいです。

京呉服わきブログ「ごふくや日記」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みと8月のお知らせ | トップ | お客様も!私も!勉強の夏でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事