京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

なでしこ・・いい響きですね!

2011-07-18 22:15:44 | ひとりごと
今まで、爆睡中の時間のため見損なっていたのですが
今日は、ちょうど定休日、これは応援しなくっちゃ!!
と、目覚まし時計をセットして早起きすることに・・・
サッカーはそんな詳しくないけれど、こんなときは、にわかサポーターです

正直なところ・・勝てたらいいな~~とは思っていたけど
まさか、まさか、勝てるとは・・・


いやいや、カッコよかったですね
体つきだけでもハンディをあげたいくらいなのに
あの粘り強さ、あきらめない強さ・・・日本女性はすごい
力をもらいましたね。

早起きした甲斐があったというものです。
朝から、と~~っても気分のいい日


「やまとなでしこ」
私たちだって、その中の一人
サッカーこそできませんが、
その言葉に恥じないような生き方をしたいと思います



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣周りのおしゃれ | トップ | 夏のイベント・ビアパーティ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまとなでしこ (ゆっきぃ)
2011-07-19 11:34:35
私もにわかファンで応援してしまいました。

えっ!本当に優勝しちゃった!!の?
というのが本音ですが、勇気とパワーをもらいました。暑さもふっとんで気持ちいい一日でした。

私はあんなに走れないし、パワーもないから、
本物の「ヤマトナデシコ」を目指して日々精進することにしました。


返信する
Unknown (おべべ)
2011-07-19 15:43:43
ほんと、私も頑張らなきゃ!!って、力をもらいましたね。

やまとなでしこって、楚々としてか弱いイメージでしたが
頑張りやでへこたれない芯の強い日本女性という
イメージがプラスされたような・・・
外見は楚々と、そしてその内面には秘めた強さ。
理想とするところかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事