京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

そろそろ秋が気になってきます

2017-08-22 11:58:57 | 仕事
お盆休みもあけ、8月もあとわずかになりました。
東京は夏らしくない気温が続きましたが、今週は暑さが戻ってくるらしいですね。
暑いのは嫌ですが、ちょっとそんなニュースにもホッとしたりします。

この時期になりますと、そろそろ秋が気になってきます。
特に着物に関しては、普通はオーダー、お仕立て期間が必要なので
思っているよりも、早め早めに考えないといけません。


来月9月は、えっと思われるかもしれませんが、コートを特集しようと準備しています。
たとえば9月半ばでご注文いただいて、11月ごろから着用することを考えると
けっして早くはないのです。

そこで今日は、コートにおすすめの反物をご紹介します。





ふんわりとした変わり織りの生地で、絞りの柄の小紋です。
地色は紺のいい色なのですが、
写真でその色がうまく出ず、伝わらないのがちょっと残念です
ぜひ、実際にご覧いただきたいと思います。




そして、こちらは羽裏です。
こんな楽しい楽器柄の裏地がついていたら、テンションあがりませんか

コートが必要な秋にはまだ時間がありますので
いろいろご覧いただければと思います。


さて、話題は変わります。
8月20日におなじみの雑誌「きものサロン」が発売になりましたが
わきを掲載していただきました。
後ろからページをめくっていただいて何ページ目か・・
ご覧くださいませ





「ゆかたで★ビアパーティー」も今週末に迫ってきました。
ちょうど暑くなるみたいです
お時間ある方は、ぜひご参加お待ちしております。



ブログランキングに、参加しております
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へにほんブログ村



京呉服わきホームページも、ぜひご覧ください。


京呉服わきのフェイスブックもどうぞよろしく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は、背縫いのない浴衣! | トップ | 2017 ゆかたでビアパーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事