京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

2011・きものであそぼ!!浴衣でビアパーティー

2011-08-07 14:17:53 | 仕事
今年も、浴衣でビアパーティー、賑やかに開催しました


昨日は、お店は朝から準備のためおやすみ



お昼ころには




こーんな生ビールのサーバーが酒屋さんから届きました



毎回のことながら、皆さんに参加費の代わりに
何か一品とマイグラスを持って来てくださる事をお願いし
今年もいろんなおつまみ、お料理が集まりました。

ここには書ききれないくらいの種類・・・ですが
とりあえず一通りは口の中へ!当然お腹は満腹状態。








このビアパーティも何回目になるのか・・・
始めた目的は、
1・皆さんに着物(浴衣)を着ていただくこと。
2・着物を共通点として、皆さんに楽しく集まっていただくこと。
3・着物初心者の皆さんに着物デビューの場を作ること。
 

今年は、特に3番目の浴衣デビューの場として、着付け教室でお稽古中の3人の方が参加。
見事にデビューを果たしました。

お稽古しても、着て出かけなければ上手になりません。
でも初めて出かけるのには勇気がいります

今回参加して下さった3人共、お稽古以外で浴衣を着て外を歩いたのは初めてでしたが
これで、もう大丈夫、ちゃんと着られて崩れてもいませんでしたから
自信を持って経験を重ねて欲しいと思います。

次はいよいよ、秋に着物で本格デビューです
絶対デビューしましょうね
と、力が入っているのは私の方だったりして


さてさて
届いたビールは10ℓが2個。合計20ℓ・・・う~ん飲めるかな~
でも残してももったいないし・・なんて言ってたのですが
見事、10人余りで飲み干しました~~


・・って言うと、みんなどんな酒豪だろうと想像させるかも・・

実は、とんでもない飛び入りの助っ人が・・(ビールに関してのね)
準備していた日中、よく知っているご近所の会社の人が暑い中洗車をしていたのを見かけ
主人が、「生ビールがあるから会社帰りに寄って一杯飲んでいけば?」
と気軽に声をかけたところ
一杯どころか、しっかりお開きまで参加
オジサン(けして、オジサマではない・・・)2名を加え、爆笑のビアパーティとなりました。





オジサン2名は写真から外しました・・・





夜11時、楽しく飲んで食べておしゃべりして、解散前に店の前でパチリ
オジサン2人は先に帰してから・・(笑)





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏物最終処分セール&ビアパ... | トップ | 解き物から見えてくること »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (AKI)
2011-08-07 20:48:28
昨晩は長い時間,ありがとうございました。

せっかく買った浴衣,なんとか着て何とか外出できました。
これに懲りず,浴衣を着てお出かけしたいと思います。

楽しかったです。
いい機会を与えてくださり,
ありがとうございました。
返信する
お疲れさまでした (おべべ)
2011-08-08 18:10:31
ご参加ありがとうございました。
おいしいお料理も!!

浴衣を着て食べて飲んで・・・、いかがでしたか?
自分で着れば、紐の締め具合もわかるし着くずれてもお直しできます。
自信を持って、着てください!!
元をとるまでね(笑)
返信する
ごちそうさまでした (かよこ)
2011-08-08 18:49:53
遅れていってしっかりいただいて、ありがとうございました。皆さんの浴衣姿を見ると、また着物熱が起きて、日曜日も自宅で綿コーマを着て晩酌してしまいました(^o^)/最近「自宅で着物」をやってなかったのですが、たまには良いですよね。自主練にもなるし(笑)
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事