京呉服わき ごふくや日記

着物って楽しい!
呉服屋の女将の独り言?楽しいことや裏話、思うままに・・・

立春ですね

2010-02-04 16:52:42 | 仕事
節分、立春といよいよ春の気配が・・・
でも寒い・・・


先日は東京にも雪がうっすらと積もり、こんな雪でも東京では大雪??

年に一度あるかないかの積雪はやっぱりカメラに収めておかねば・・・と。



白い屋根に朝日がさしてキラキラしていました。




こんな真冬のような寒さの中、着物業界は今、夏物の仕入れです。
イメージがなかなかわかないのですが、
昨日は午前中に大急ぎで仕入れに行ってきました。
そのうちに、お目にかけます


・・でも、ちょうどいいのはやっぱり春。

今回はあちこちから商品が集まっていますので
コラボレーションして楽しんでいます。







米沢の紬×洛風林の帯
春ですね





染の川勝の小紋×小倉さんの染帯







同じ川勝の小紋×服部さんのつづれ帯



合わないようなものも置いてみると意外に溶け込んだり
新たな発見をしたり


まだまだ、いっぱいコーディネートしてみてるのですが
載せきれないです


今度の週末まで、こんな楽しい店内です。
私だったら、コレとこれ なんて楽しんでみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着る人の心 大切に・・・ | トップ | 着物の魅力とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事