気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

楽天が戦力外通告

2013年10月04日 21時13分13秒 | 頑張れ!楽天イーグルス
 近所で,ここ数日キンモクセイの甘い匂いがし始め,本格的な秋を感じるようになり,我が楽天は,17日からCSが待っているので,何かワクワクする毎日ですが,その楽天でも,寂しい話題が今日有りました。

 楽天は,星野智樹投手(36),橋本義隆投手(33),藤原紘通投手(28),井上雄介投手(27),川口隼人外野手(28),定岡卓摩内野手(26),山本大明捕手(25),勧野甲輝内野手(21),育成選手の加藤貴大投手(25)と来季の契約を結ばない旨(戦力外通告)を通達したようです。

 2008年のドラフト1位で入団した藤原紘通投手は,今年第二子も生まれたというのに,また,あの元巨人の定岡正二投手の甥っ子である,定岡卓摩内野手もまだ26歳と若いのに戦力外とは,とても残念です。

 そして,入団の時にサインを貰った,あだ名が「冷蔵庫」である木村謙吾投手(21)も,3年間の育成期間が満了になるために,支配下選手登録をしない旨を通達されたようですが,まだ若いと言うことでしょうか,11月以降に,打撃投手を兼務しながら再度育成契約をする方針ということなので,ちょっとホッとしました。

 パリーグの優勝が決まって球団的には明るくみんな楽しそうな中で,去る人もあるのは仕方がないですが,プロの世界ですから陰と陽がハッキリする季節でもありますね。

 木村謙吾投手のサインボール


 今日の夕日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿