気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

布袋さま(福聚院)

2005年11月20日 18時23分00秒 | 奥州仙臺七福神
 仙台の七福神があるというので、仙台市太白区の福聚院に行ってきました。
 国道286号の宮城第三女子高校のすぐそばにあり、普通のお寺なので、布袋さまを見せてくださいと言うと本堂にある布袋尊を見せていただけます。

 凄くふくよかな布袋さまで思わず微笑んでしまいました。
福聚院にある鐘突き堂は、とても素敵な感じで紅葉も綺麗でした。
全然違う話ですが、七福神というと、何故か福神漬けを思い出してしてしまうのは、私だけでしょうか。

 布袋さま(平和を授ける神)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿