気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

『ホットハウス・スーパーアリーナ』

2009年04月05日 19時32分07秒 | 消える街並み
 県総合運動公園総合体育館のネーミングライツを,「ホットハウス」が2007年4月から2年契約で命名権を取得してきましたが,今年から「セキスイハイム東北」が取得しました。
 
 新しい施設の新名称は『セキスイハイムスーパーアリーナ』になるようで,契約金額は年間1千万円で,名称デザイン作成,施設名称看板の設置,道路標識の変更などを行ったうえで,7月1日から新名称を導入するようで,今日の朝,久々に“グランディ21”に行ったら,まだ「ホットハウス」の名称でした。

 同じく県が募集を行っていた“加瀬沼公園”のネーミングライツは「杜の都信用金庫」が取得し,新名称は「杜の都信用金庫『モリリン加瀬沼公園』」となり,契約金額は年間35万円で,契約期間は6年間だそうです。
 
 このほか県の施設では昨年,“宮城球場”のネーミングライツを「日本製紙」が,同じく“宮城県民会館”を「東京エレクトロン」が,取得しています。

 そう言えば,昨日の山下達郎さんのコンサートでも,長年馴染んだ“宮城県民会館”という名前が,6年振りに来たら,東京という名前が前に付いているので,突っ込みを入れようと思ったと言っていました。(東京エレクトロン宮城)

 “グランディ21”を歩いていると,ツクシやすっかり大きくなったフキノトウを見ても,本格的な春がもうそこまで来ているのを実感しました。

 まだ,『ホットハウス・スパーアリーナ』の外観


 『ホットハウス・スパーアリーナ』の文字がまだあります


 案内看板


 城砦のような“グランディ21”


 “グランディ21”の給水塔は,なかなか良い


 ツクシがいっぱい


 もうすぐ咲くかな。桜の蕾


 トレーニング道具が道の両側にあります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿