気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

杜の都信用金庫『県民ロビーコンサート』

2010年12月23日 20時00分24秒 | 県民ロビー&県議会ラウンジコンサート
 昨日,今年最後の『県民ロビーコンサート』に,2ヶ月振りに聴きに行って来ました。
 クラリネットを安久津勝信さんが,ピアノを吉田夏美さんが担当し,クラリネット二重奏を聴かせてくれました。

 なかなかクラリネットの音色を単独で聴く機会は少ないので,今回の演奏は興味深かったのですが,安久津さんの演奏が上手く,吉田さんの堅実なサポートで,いい演奏でした。

 今回は,クリスマスが近いので,曲もクリスマス関係の曲が多く,演奏した県庁のロビーは一足早いクリスマスの雰囲気に包まれ,幸せな気分になりました。お二人に感謝です。

(演奏曲目)
①小さな黒ん坊/ドビュッシー作曲
②クリスマスメドレー(きよしこの夜・ジングルベル)
③おめでとうクリスマス
④序奏、主題と変奏/ロッシーニ作曲

 県民ロビーコンサート(クラリネット二重奏)その1


 県民ロビーコンサート(クラリネット二重奏)その2


 県民ロビーコンサート(クラリネット二重奏)その3


 県民ロビーコンサート(クラリネット二重奏)その4





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌な雨でした。 (外野の住人)
2010-12-26 22:21:39
さすがにこの日は、大雨で電車のダイヤも乱れたくらいでしたから、観覧者は少なかったようですね

年内最後の演奏だったのに
やはり天気には勝てません

確かにあちらこちらで浸水はありましたが、大きな災害もなく、良かったです

警報も早めに解除になって、その日のうちに帰れましたが、どうやら仙台では崖が崩れた箇所もあったようですが、大きな被害はなかったようで、一安心です。
返信する
re:嫌な雨でした。 (外野の住人) (nowhappy)
2010-12-27 06:41:22
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 季節外れの大雨に戸惑うばかりでした。
 大きな災害もなくホッとしていますが,このような異常気象はいつでも災害が起きる可能性があると言うことを認識させてくれ,改めて気を引き締めなくてはと思いました。
返信する

コメントを投稿