気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

ミスタードーナッツの和ドーナッツ

2010年11月14日 19時04分10秒 | Sweets!お菓子
 テレビ朝日の番組「お願い!ランキングGOLD」で,プロの料理家達がミスタードーナッツのメニューで最高点を付けたのが,2005年以来復活した“ポン・デ・しょうゆ"で,同じく復活した“ポン・デ・ダブル紫いも"も上位にランクされました。

 エスパル店で和ドーナッツの中で売っていたのが,“ポン・デ・ダブル紫いも",“ポン・デ・しょうゆ"の2種類だけだったので,私は,それに追加して100円のD・ポップ(4個入)も買って来ました。

 正直言うと,“ポン・デ“シリーズは,お初でしたが,“ポン・デ・ダブル紫いも"は,上品な甘さの紫いもの餡がモチモチのドーナッツ生地に良く合っていて,これは男の私でも2つ3つと食べられる味でした。

 “ポン・デ・しょうゆ"は,中には何も入っていませんが,醤油味に細かい海苔が載っているモチモチのドーナッツで,ドーナッツと磯辺巻きの中間のような感じで,さすがプロも絶賛しただけ有る味で,お店でも全ての人がトレーに乗せていたようです。

 ドーナッツと言うと甘いという概念がありますが,“ポン・デ・ダブル紫いも"“ポン・デ・しょうゆ"は,その概念を覆す味で,女性だけでなく男性にも受ける味だと思いました。(今頃,言うのもなんですが・・・)

 今日14日までは,ドーナッツは100円というサービスをやっていたので,美味しいドーナッツの復活を祝うとともに,この安さでこんな美味しいドーナッツを食べられるのは,とても幸せなことですね。

 昔は,“オサムグッズ”が欲しい為だけに食べていたミスタードーナッツですが(“オサムグッズ”は,2008年3月8日のブログに載っています),キャラクターが変わりドーナッツから離れた時期も有りましたが,今やその味で勝負しているところが凄いところです。

 TVのCMを見るとダスキンの傘下に入っていて,食産業界も色々と大変なんだということを実感する今日この頃ですが,TV番組のお陰で,“ポン・デ“デビューできて良かったです。

 今日テレビで知ったのでが,今季米大リーグ・アスレチックスなどでプレーした岩村明憲内野手(31)を楽天が獲得したということで,良い選手を取ったと思いましたが,日本球界復帰は5年ぶりとなり,3塁か2塁を守ることになるので,草野や高須もウカウカしていられないことになりましたが,男気を感じさせる岩村に期待したいと思います。

 S-PALミスタードーナッツで売っていた和ドーナッツとD-POP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外野の住人)
2010-11-15 23:48:09
ミスタードーナツは久しく購入していないな~
ポイントカードの有効期限が切れてから購入するのが億劫になってます
子供が小さいときはよく食べていたのに,最近は子供の口も肥えてしまったのでしょうか
100円均一セールが結構気持ちをくすぐりますね

イーグルスは,草野をレフトという話もあるとか
でも足は大して早くないし、牧田の成長が著しいと益々出場機会がなくなるかも
高須もをするより、体を鍛えて「必殺仕事人」の復活をしてほしいところです。
返信する
re:Unknown (外野の住人) (nowhappy)
2010-11-16 06:23:50
 外野の住人さん,コメントありがとうございます。
 ミスドは,昨日から20%引きを引き続きおこなっているようで(ネットでクーポン券ゲットすると),和ドーナッツはおいしいので食べてみてはどうですか。
 草野は,常時試合に出てこそ力を発揮すると思うので期待したいと思います。
返信する

コメントを投稿