気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

ペコちゃん焼き

2007年04月21日 20時56分02秒 | Sweets!お菓子
 不祥事で店を休んでいた不二家チェーン店も、ぼちぼち営業を始めましたね。
 一番始めに再開したのが、東京神楽坂にある不二家飯田橋神楽坂店のペコちゃん焼きだと思いますが、前回(3/14)東京に行った時は売り切れで買えなかったので、今回は午前中に行ったら、20分待ちでようやくゲットしました。

 買ってきたペコちゃん焼き6個入りには、①月替わりメニュー(豆乳クリーム)②季節限定メニュー(抹茶大納言あん)③チーズ④チョコ⑤あずき⑥カスタードが入っていて、定番のあずきやカスタードもいいのですが、季節限定の抹茶大納言あんのやさしい甘さや板チョコを入れたチョコ味がいい感じでした。

 ペコちゃん焼きは、この店でした手に入らないので、凄い人ですが、毎日2,000個作るそうですが、夕方を待たず売り切れてしまうのは、ペコちゃん焼きが可愛いだけでなく美味しいのがリピーターが多い理由でしょうね。
 去年から男の子のポコちゃんも、まれにこのペコちゃん焼きに雑じってそっと入っているそうですが、今回ペコちゃんのみで入っていませんでした。

 “日本でここだけ”という言葉に弱いのですが、この凹凸のあるペコちゃんの顔、ちょっと見ると恐い気もするのですが、この凹凸のおかげで普通の大判焼きよりもさくっとした仕上がりになっているのにも納得しました。

 東京おみやげに東京バナナなんて月並みなものでなく、ペコちゃん焼きはいかが。

 不二家飯田橋神楽坂店の外観(飯田橋駅すぐそば)


 ペコちゃん焼きは不滅です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2007-04-25 08:35:59
ぺこちゃん焼きが近くで売ってないのが残念です。
東京に行く機会があれば是非買ってこようとおもいました。
返信する
reUnknown (ミント) (nowhappy)
2007-04-25 19:37:49
 ミントさんコメントありがとうございます。
 ペコちゃん焼きは、形がペコちゃんで良いだけでなく、美味しいです。
 是非一度ご賞味あれ!
返信する

コメントを投稿