気ままな歳時記

 気ままに日々の出来事を写真で綴っていきたいと思います。

映画『トランスフォーマー』

2014年08月24日 19時25分30秒 | ときどき,映画
 夏休みを利用して映画を見に行ったのですが,今まで一度も観たことがなかった『トランスフォーマー』という,自動車などから大型のロボットになることが出来る“トランススキャン能力”と言うものが備わっているのが,オートボットのようです。

 初めて観ましたが,3時間に及ぶ超大作の本作は,最初から最後までハラハラドキドキの場面が多くて面白かったのですが,何故か見終わった時にちょっと疲労を感じたほどでした。

 このトランススキャン能力という発想は,そもそも日本発ようで,トミーからミニチェアが出ていますが,なかなか精巧に出来ているようで,一度見てみたいなあと思いました。

 超現実的な映画で,大迫力の「トランスフォーマー」達の動きでしたが,しかし,ロボットと人間の愛情や信頼関係が生まれる,ヒューマン的な映画に仕上がっていて,かなかな感動的なラストシーンだった気がします。

 映画『トランスフォーマー』(その1)


 映画『トランスフォーマー』(その2)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿