そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

小諸そば@六本木 「冷やしたぬき2枚+鶏天」

2022-08-24 09:43:10 | そば
いや最近
朝に来てもやってないし
土曜に来てもやってないし

ダイジョブなんかと
心配していたけど




今日のところは
無事開いてますね

やはり
立ちそばの朝食感

なかなかね
昼にわざわざ
小諸を入れようとは思わないもので




6割満たせば良いんだよ
なんつて控え目なお昼に
しっくり来るのかもしれなくて




無難にぶっかけるかな
なんて惹かれながらも

どなたかが
「小諸では冷やしたぬきを食え」
なんて言ってたの思い出して




冷やしたぬきの2枚
なんてのに
鶏天添えてみましたよ

っつかコレ
思ったよりも
ガツンと盛られていたりして




もっと蕎麦粉の割合
高かった気がするけど
結構に小麦してませんかと




まあでも
ヒエヒエをツルツルと
ノーシンキングで手早くね
楽な食い物ではありますわな




ラーメン屋とは
客層もガラリと異なって

皆さん意気込んで無いのが
良いっちゃー良い昼もある




かってーぞ!!
冷てーぞ!!と
コレまで冷えてなくて良いのですけどー!!

まあまあまあまあ
どうどうどうどう
血圧上げる場所じゃないっスよ




いやしかしコレ
なかなかに減らないぞと

6割のはずが
9割近くになってませんかと

1枚じゃ短し
2枚じゃ長しになってませんかと




ちょいと絡まってきて
グッとマシたるデューティー感

そんな後ろでは
慣れた風情のおとーさんが

つゆ多めで!!

そんなオーダーがあるのか!!

いまからじゃダメですかー!!  (聞けなかったよー)

まあ
どこにも学びはあるというもので

次回はもう少し
上手く立ち回りたいと思います













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 Somie's ソミーズ@京都... | TOP | ふくちあん 本店@京都府福知... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | そば