そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

及川@久我山 「大先輩とお寿司」

2006-06-06 07:31:15 | 飲み 魚
久我山ホタル祭り」で「ホタルの光」な我々ですが,
そこでお開きになるはずもなく,
翌日が月曜ということをすっかり忘れて,



こんなお寿司屋さんでジャパンをキメちゃうのでした.
それもかなりの過剰量を・・・

しかし「久我山」という街も久しぶり~
実に16年ぶりの地ですな.

センター試験の1週間前に,
まさに文字通りの「悪友」と,
ジャパン一升瓶×2(一人当たり)という「致死量」を摂取した遠い記憶.
あれが人生で一番飲んだ日ではなかろうか.

人生唯一の3日酔いの始まりの夜・・・
人生を棒に振る恐れのある,
一番神様に近くなった夜・・・

そんな記憶を反芻することなく



オトーシの「むかご」でグビグビ行っちゃうわけですがね.
「むかご」が出てくるなんて・・・
なかなかステキな展開が予想されるお店ですこと.



なかなか美しいビジュアル.
グルメな先輩のオススメの寿司屋さんが
不味いはずがなかろうもん.



ええ,



間違いないですね~



どれも



とても新鮮.
なにより,板さんの接客が最高です.
とっても楽しく食事ができますね~



「ミョウガ」の味のする「ネギ」だそうです.
こんなの初めて食べました~



女性陣はお食事をスタートさせている模様.



我々はまだまだ



飲みますよ!


って,結局寿司にたどり着きませんでしたな・・・
妻の満足げな顔を見るかぎり,相当美味かったのでしょうな・・・

先輩!
もう一度是非連れてってくらはいな~
寿司くひたひ~

たぶんまた「歴史は繰り返す」のでしょうけど・・・

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「焼き鳥&ビール」@久我山... | TOP | 上海小吃@新宿歌舞伎町 「... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikisuke-de)
2006-06-06 14:32:13
やはりお寿司にたどりつく前に、ジャパーンで力尽きてしまわれたのでしょうか・・・?

でも、こんなステキなお刺身がお供だったのですから、悔いなしでしょう。ああ、それにしてもなんと美しい画像。キールには絶対ありませんよ!
Unknown (Unknown)
2006-06-06 17:14:00
おお、イカがシャキンとしてますね。

光ものの画像がこれまた綺麗。

今一気にお腹空いてきました。(笑)

神様に一番近くなった日というのがうけました。

八幡浜に住む義弟のところでは何とか祭りで

みな死ぬほど飲みます。

神様になるまで飲むそうで、その前に仏サマになりそうな・・

子供が小さいときホタル狩りに三重までよく行きましたっけ。

Unknown (HAL)
2006-06-06 17:14:49
↑HALでした。(^^
Unknown (nonch)
2006-06-06 22:20:04
mikisuke-deさん



ジャパン飲み過ぎちゃって寿司の入る余裕がありませんでした.てへ.

キールには無いですか・・・

やはり・・・

まあ住めば都と言いますから・・・
Unknown (nonch)
2006-06-06 22:21:32
HALさん



神の光を見たとこまでで引き返してきましたよ~

私自身,浴びるように飲むお祭りは経験したことが無いので,ホント羨ましいです.

でも,真っ先にホトケになりそうな予感・・・
寿司屋 (ねこばやしふく。)
2006-06-06 23:34:40
入った事ないです。(回転寿司なら 笑)

銀座「久兵衛」でお寿司食べてみたいですね

魯山人の皿でお寿司を。



醤油、脂で「てかてか」じゃないですか!!

棟梁の刺し身盛り思い出します。
Unknown (nonch)
2006-06-07 00:52:11
ねこばやしふく。さん



「久兵衛」・・・

あこがれの場所ですが・・・

自分じゃいけましぇん・・・



>てかてか

確かに!

そうだったっけかな・・・?

脂は浮いていなかったと思いますが(笑)
懐かしい。。。 (ぐるめ)
2006-06-08 14:05:51
昔久我山に住んでたので、ここは結構通い詰めてました^^ そもそも店の数が少ない久我山における、貴重な旨い店でしたからねぇ。



ランチが異常にサービスいいのでオススメです♪
Unknown (nonch)
2006-06-08 15:07:27
ぐるめさん



ご存知でしたか!

その先輩も同じようなことおっしゃってました.



>ランチ

・・・

行ける機会が見当たりませんが,

先輩に伝えておきます~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 魚