そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

しじみらーめん@西武新宿 「濃厚しじみらーめん赤(中)」

2017-08-26 09:50:11 | ラーメン 新宿区
毎日ラーメンばかり食べて飽きないんですか?

だから毎日違うラーメンを食べています

この世界における
言わばお約束のトーキングですけど

桂花に
日高屋
リンガーハットで
朝ラーをキメて

昼はなかなか外出できずに
カップで済ませることが多くなってくると

オレってば
もしかして
毎日同じラーメンばっか食ってんじゃね?
っつか
思いっきり飽きてんじゃね?

ってことで
どこかに真新しい朝ラーがないかと
調べながら眠りに誘われる
昨今のことですけど

この日は実に
目覚めが良かったのでした

この世界の片隅の
この歌舞伎町の片隅に




なんとなく
新しいやーつを
見つけていたのだもの




オマケに
「しじみ」で
このビジュアルとくれば

六本木のデタラメキングのお店
思い出すのは必然というものですけど




塩に
醤油に
辛いのに
味噌まで

あとでじっくり見ていると
つけ麺まで見つけてしまったりして

絶対ユルいお店だと
確信を持って入ったのに
ズイブンとシステマティックにやっているのに
驚かされたりしてね




なかなか面白いシステムだけど

いわゆる
この界隈の
この時間帯の
東南アジア方面のおにいさんの
ソロプレイってヤツで

オーダーがとっ散らからないか
ちょいと心配になりながら




辛いやーつに
味玉+もやし+チャーシュー
ってことにしてみました




ネギやメンマも
盛りだくさんじゃないっスカ




アオサまで入っているとは
なかなか豪華な一杯に仕上がってますけど

中辛グライデイイデスカ?
なんつておにいさん




そこそこに
吹き出すレヴェルのソリッドが
なかなかウレシイ仕様ということで




それほど
言うほど
しじみ感はないけれど

「しじみが出ているラーメン」
じゃなくて




「しじみが網で添えられているラーメン」
なのだから
モーマンタイ




しかるに
旨味やエンミ的に
足りないことはなくて

ちゃんとしっかり
食わせるラーメンに仕上がってるのが

逆にオドロキな
この歌舞伎町の片隅で




うんうん
予想の5割マシで

質実ともに
ゼイタクな朝じゃないっスカ




いろいろ
荒削りな感じも
しなくもないけれど

コレからココ
オレの朝ラー生活の
確実にローテな一軒に
なるじゃないっスカ

って




マジっ (゚д゚lll) スカ!!

出会って何秒で
じゃなくて

出会ってその日が
ラストじゃないないっスカ!!

うーん
まあこの場所だからねぇ
まあこの入りだからねぇ

それにしても
ララァも驚くほどに
出会いが遅すぎたじゃないっスカ

気付きが遅すぎたじゃないっスカ





高砂食品 青森しじみラーメンスープ 塩味 1袋36g×30袋
高砂食品株式会社


青森しじみラーメン 5人前
高砂食品株式会社


島根県宍道湖のしじみで出汁をとった絶品ラーメン 「しじみらーめんしまね軒(焦がし風しょうゆ味) 2人前×5個」
ライフサービス(株)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山吉平@浅草橋 「ロース2... | TOP | せんみや@西小山 「西小山... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区