そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

喫茶ぐり@浅草 「辛みそちゃんぽん」

2016-06-20 09:34:18 | ラーメン 台東区
浅草で
喫茶店で
YAZAWA一色で
朝の9時から
辛ちゃんぽん って




どんだけ惹きがあるのかという話




まあこの場合
奇印にヤラれることが多いため

とりあえず
甲羅を強張らせながら
ソロリと潜入するワケですけど




あのー
ちゃんぽんって
この時間でもダイジョブですかね

あのー
ついでに
ビールとかもダイジョブですかね




缶しか無いけど
ダイジョブよー

って
コップの一つも出てこない缶ビールに
500円取られるとは
思ってませんでしたけど

逆に




コレが850円とは!!
ってな

恐るべき二郎盛りに
のけぞりながら




食・え・る・か・なー!!

長い一日になるかなー
って思ってたのが
急に短縮のヨカンに満ちながら




ど・ん・だ・けー!!

明らかに言えるのは
二の字よりもヘルスな彩り




ちな
個人的には
ココから麺を抜いたちゃんぽんを
ダイエッツメニューに掲げていた時期もある程で




いや
コレでどう痩せろというのか!!
ってな

麺もガッツリ
200gはありそうな




まさか
スープまでは
取っていないだろうけど

コッテリ乳化で
コックリと程よい辛味噌は

万人を超えて
万ラヲタにもキッチリウケそうで




朝の9時からコレ食えるっての
ただの喫茶店にしておくの
モターイない

いやしかし
一度入ってしまえば
クンクンクーン!!と嗅ぎ殺しても

奇印な空気は
壁のYAZAWAと
女将のメイク以外には
どこにも香らず

見渡すと
客もみんながYAZAWA中毒
Somebody’s morning に
ヤラれているかと思いきや

逆に
静かに流れる店内は

なんというか
時間よ止まらず
むしろユルリと




三河島にフラれた朝があれば
また思い浮かべたいと思うのでした

そしてこのあと
そんな三河島店主と合流し

強烈に長い日曜日を
マンキツすることになるのでした






LIVE HISTORY 2000〜2015
インディーズレーベル


ALL TIME BEST ALBUM Ⅱ
GARURU RECORDS



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒軒@新河岸 「五目そば」 | TOP | やよい軒@築地 「五目そば」 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前 (アリス)
2016-06-20 15:35:43
しらけん氏に教えてもらったけど未訪のまま・・・★のTシャツ着て行かなければ!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 台東区