そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

永新@麻布十番 「鶏肉細切りそば」

2017-02-07 09:30:10 | ラーメン 港区
近場の街中華を求めて六本木

って
図太いため息がこぼれるほどに
そんなとこがあるはずもないので




近くはないけれど
お昼休みの徒歩圏内としては
圧倒的に信頼のおける街中華




にしては高いけど
出てきてみれば高くはない

何を頼んでも
それだけの価値が伴う
オレの中では街中華カテゴリー




スミマセーン!!
鶏肉細切りそば下さい!!


あえてのランチメニュー
1000円一本勝負の上を行くオレ

ああ
周りからの視線が痛スギるけれど

売り切れちゃったのよー って

ガーン (゚д゚lll) だなー!!

昨晩眠りに就く前から
コレにしようとキメてかかったのに

って
最近入ったと思われる
二階担当のこのBBAが

しなきゃイケナイ仕事が遅いクセに
やらないきゃイイことやったり
言わなきゃイイこと言ったりで

じゃあ 仕方がないので
五目そばでお願いします、、


ご協力ありがとうございますねー(笑顔)

って
そこは「すみません」でよかろうに
ご協力なんかしてねーよ!!
超激妥協してんだよ!!

っつか
先に丼下げて
ちゃんと机拭いてくれよ!!
みたいなね

いちいち
カチンとくるでおなじみになってきて
まあ些細なこととはいえ
ちょいと足が遠のいてましたけど




ふっと降りてきたお昼に
リベンジしちゃいました

むう
まるで吸い込まれそうな
水面 ザ・ビューティフル

なによりも
ランチメニューには組み込まれていない
アッパーメニューを眼前に据えるという
この優越感はなんぞねと




そうそう
鶏エキスが
ジワーっとカミナップしてくる部分を
じっくりと育てつつ

ピュアなハートをひと啜り って




ウメーなー!! と

ショウガがキュッとキイてて
鶏の髄の旨味がたなびいて




そうそう
最近のエッジは
いじりスギるのがダメなんよと

りんご食いたいときは
りんご齧るでしょ

トマト食いたいときは
トマト囓るでしょ 的な




鶏をキメたいんだから
鶏だけでイイんだよと

そして
赤身をキメたからこそ
トロを味わう資格があるように

ピュアがあるからこその
エクストラな渾然一体

溶け出たところを啜りながら
陶然としたりして




コショウをチョビッと
この世の幸アレは
とりあえずオレにアレ!!




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

あのBBAが
もう少し空気を読んで

オレのご協力の要らないお昼が
またこの世に降りる日を夢見ながら


そういえば

近くにあった
やっぱり貴重な
「エリート」
なんてな街中華

隣の花屋を巻き込んでの
全焼だったとか

うん
知る人ぞ知る
名は体を表さないで有名なお店
最期までエリートじゃなかったワケだけど

こうしてまた
アザブジュバーンの街中華も
じんわりと
イってしまうということなのね




口説きながら麻布十番 duet with みの もんた(Type A)
ユニバーサルミュージック




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐屋@武蔵小金井 「五目め... | TOP | むかいや@沖縄市 「ミニや... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区