そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

みよし@新宿歌舞伎町 「ラーメン」

2006-09-21 04:58:59 | ラーメン 新宿区
地元新宿にできたというのに
なかなか行く機会が無かった



コチラのお店
ようやく行くことができました

実は連食2軒目
まあまあとの噂を聞いていたので
「逃げ場」を作っての来訪だったり


おろ

なかなか活気のある店内ですこと
接客に気合が入っておりますこと

通常¥600のところが
ランチタイムだと¥500
さらにはご飯or替え玉選択可能なサービス券が付いてくるので
実質「博多天神」と同等の価格設定
こりゃウレシ



堪忍します



「京風トンコツ」を謳ったお店なんですね



「ラーメン」到着~



巨大な器ですこと
テレビのニュースでよく見る
「日本酒一升イッキ用杯」を髣髴させますな
スープなみなみですことよ



デフォで辛味がわずかに浮いていますね
京風は コッテリ+辛味 な店が多いような



チャーシューも
うす切りの部分と



ゴロンとした部分が
結構気前良く投入されておりますね



乳化していない細かい脂が浮かんだ
ライトなトンコツ
ケミストリーですがアクセプタブル



臭みが無くてライトな一杯ですが
コクが無いわけではなく
皆さん言うほど悪くはないのでは?

某芸能人が経営に絡んでいるとのコチラのお店
それだけに「ガクッと」するよ
なんて聞いていたのですが
ダイジョブですよ~


しかし・・・

彼は炭水化物を取らない主義ではなかったかしら?

よりによって
一番ラーメン似合わない人が絡んでいるようで


さて
このお店のお楽しみはココから
しらけんさんが「カレーがいいよ!!」
なんて言ってたのを思い出しました

そう



カレー粉をはじめ
豊富なトッピング郡が目の前に~



ゴマ+カレー粉
行っちゃいました



うん(゜∀゜)まい!!

トンコツにカレー粉って合うんですね~
インドラーメン@御天」みたいな本格的なのもいいですが
こんなお手軽トッピバージョンも悪くないじゃないッスか

さらに
「ヤンニンジャン」なる
おそらくニンニクの混入した
辛味ペーストを追加してみましたが



さらに
うん(゜∀゜)まい!!

こりゃたのし
1軒目だったら
替え玉お願いしちゃっていたでしょう


深夜にこの辺で飲んだ後の〆にヨサゲ
並びにある味噌ラーメン専門の某店より
よっぽど行く価値あるかと

「ガクッと」しないので食べてミゼール

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実之和@六本木 「かれーつ... | TOP | かづ屋@五反田 「タンタン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメ探偵)
2006-09-23 01:10:05
このお店歌舞伎町に出来たんですか!

京都生まれ京都育ちの自分にはとてもなつかしいラーメンです。



自分の学生時代はランチタイムは350円で

当時良く通いました。

トッピングは天かす+紅しょうがが大好きで

てんこ盛りにしていました。



早速行って見ますが、歌舞伎町のどのあたりなのでしょうか?・・・
Unknown (しらけん)
2006-09-24 15:51:20
ここに行って以来カレーパウダーのパワーが気になっちゃって!

自家製とんこつスープでカレーつくりたいので前にお話したようにスープの作り方教えてぇ~



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区