そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

雲龍亭@長崎県長崎市 「一口餃子他」

2015-10-07 11:17:19 | 飲み 中華料理


軍艦島
なんだかんだで
楽しみにしてました

探検バクモンで見て




今回の九州巡りに組み込むしかないな!!って

予約完了した直後に
世界文化遺産に登録されたりして
進撃の巨人でロケされたりして

計らずとも

いや
計ってたのか




旅のメインアイテムのひとつ
ということで

まあ
船で30分くらいなんだけど
連日の連食と
連日の早起きジョグ効果で

もう
昼過ぎになると
睡魔に襲われるどこの話じゃなくて

うとうとから

すやすやへ


ねえ!!

起きなよ!!

いま起きないで
いつ起きるの!!




お (゜д゜lll) う!!

確かに
いま起きないで
いつ起きるのか!!という




デスティネーションのソレが
眼前に広がっていたのでした


グルリ一周を
アッチから
コッチから

滑舌こそアレながら
実際に住んでいたじーさんが

「あのビルの下にはパチンコ屋があってねぇ」なんて
リアルな解説が
臨場感をブーストさせますね




「あのビルの4階に住んでましてねぇ」

リアルに住んでいたところが
ズイブン長いこと立ち入り禁止になって

再びオケーになったと思ったら
なんと世界遺産に登録とか
どういうキモチだろうね

ハイ
シャッターチャンスですよ

この角度から見ると
今は亡き「軍艦土佐」に似ているから
軍艦島なんですよ




確 (゜д゜lll) かに!!

軍艦土佐は知らないけど
確かに!!




っつか
廃墟マニアには
タマランもんが
あるんだろうなと




世界遺産に登録されるぐらいの
究極の廃墟 ってことに
なるんだろうなと




まあ
周れるエリアは
かなり限られているけれど

いろいろ思いを馳せるには
なかなかのシチュエーション

ラーメンとラーメンの隙間に挟むには
なかなかのイベンティー

むっちゃ混んでるみたいなので
組み込む方はお早めに


ってことで




しっかりと「観光」らしきも済ませて
またラヲタの日常へ




って
やってないじゃんか

なんだか
某ログ情報と違うなぁ と

さて
困ったけれど

困ってないぞと




偶然見つけた
コレマタ
気になっていた受け皿へ




うんうん
イイじゃないか

こういうのが
イイじゃないか




ハイ
とりあえず
なん皿にしましょうか?と




メニューの中心で餃子が叫ぶお店
ということでよろしいか




お疲れちゃーん!!

やっぱり長崎

ハウステンボス的に
作られた観光もイイけれど

グラバー亭&軍艦島
歴史を体感する方がキブンだよね って




後から来たお客も
軍艦島ツアーで一緒だった人で
みんな考えることは同じなんだね




キモテキ




ブタニラ

酒飲みの心を分かりスギているオツマミに
気分もアガって




郷に入らば
Romans do

普段まずキメることのない
壱岐ゴールドが
ミョーに美味かったりして




キタキタキマシタヨ!!

って
コレで二人前なん!!

いったい何個入ってるのー!!




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

ニンニク醤油に
柚子胡椒乗せて

バクバク
イケちゃうし

グビグビ
イケちゃいます!!

こんなの
一人前400円でやってたら
いったいどんだけ儲けが出るのかと

気前のイイ宿り木に
感謝感激しながら


さーて
そろそろ
メインに移そうかね




って
相変わらず
やってないじゃんか

どーなってますのん




仕方がないので
しばしの徘徊

まあ
いろいろ満たされているので
心穏やかに待てそうなのでした



奇跡の海上都市 完全一周 廃墟賛歌 軍艦島 DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)
宝島社


軍艦島の生活<1952/1970>:住宅学者西山夘三の端島住宅調査レポート
創元社


軍艦島入門
実業之日本社



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストビーフ油そば ビース... | TOP | つけ麺 vs ラーメン@大久保... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつじ)
2015-10-10 18:01:41
学生時代は麦酒2本と5人前からの康楽でした

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理