そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

味の清ちゃん@札幌 美園 「しょうゆラーメン&昔し塩」

2013-09-08 14:10:35 | ラーメン 北海道
「最近太っちゃってー」
なんて特盛なレディに

そうだよね!!
盛ってるよね!!
とは言えないように




しょっぱかったら言ってねー に
超激しょっぱいです!!
とは言えないわけです




各方面において
札幌レトロNO.1 を謳われる
コチラのお店




創業70年余りと
BBA自ら語り出す




今回の行脚における
1、2を争うほどのレトロスペクティブ
ではあるけれど




その実
1、2を争うところが
ハイパーエンミー




とりあえずBBA
ユーの血圧を測らせてくれ




90も過ぎの
BBAの血管の弾力性に
いま一度オドロキを隠せないひととき




ショパいじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

アッチでは
「昔風は損だから普通のでいいわよ」

コッチでは
「昔風がホントの昔からのうちの味だから」
なんて

言うことにブレがあるのも
血管の2、3本がイってるから
だったりして

まあこの
完全に固定液に浸された空気ってのは
貴重も極まりないのは
間違いなく


うん
「お麩」がしっくりとハマる
ラード以前の札幌ラーメン




特に塩なんかは
函館方面からの北上じゃなくて
稚内方面からの南下 的な

悠久の流れさえ
感じさせるような

やっぱりここも
既にラ的には
文化遺産ってことなんだろう


スゲェしょっぱいので薄めて頂けるでしょうか

スルッと
臆面もなく言える

オレが
オヤジデリカシーの年頃になるまで

BBAがいつまでも
元気なことを祈りながら


味の清ちゃんラーメン / 美園駅月寒中央駅




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可成家@代々木 「元祖白系 ... | TOP | 炎神@市谷 九段下 「味噌ラ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北海道