そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

上海小吃@新宿歌舞伎町 「メインの火鍋 with サプライズな品々」

2006-08-04 23:34:53 | 飲み 中華料理
先日大変ご馳走になった方へのお礼を!
ということで



コチラに行ってきました
先方はこの怪しい路地が初めてだったようで
ビクーリされておりましたな
それが正常な反応ですことよ



お礼でここかよ!
という声も聞こえてきそうですが
だって美味いんだもの
ガワではなくて「味」重視に生きてますからね



みんなでつつく火鍋は楽しいですからね~



デフォの白と



デフォの赤



海草ヌードルと呼んでいますが
実際はなんなんでしょか?



レバかと思いきや
「アヒルの血」とのことですよ~
コクがあって美味いんだな~



そしてこいつらもまとめて



IN!!


食べごろになるまでのしばしの間



中国野菜の炒めとか
(これ名前なんと言いましたっけか?炒めると赤い汁の出る野菜・・・)



「マコモダケの炒め」
なんかで楽しんでおりました

オサレなお店も良いけれど
コンナ珍しいものが続々と来るお店もステキでしょ!?



「豚肉の辛子炒め」は



「蒸しパン」と登場



もちろんON!! しますがな!!
この「豚肉の辛子炒め」
このお店で一二を争うオキニメニューだったりします
唯一の欠点は「ご飯を呼びすぎること」
ライスを制するのに一苦労・・・


さて鍋を~
ということで



付属の辛味ダレに漬けて食すわけですね
あっ 辛味は入ってないかもですが
鍋汁の方からだんだんラー油がトランスファーされて
次第に良い色合いに育っていく感じですかね



この「海草ヌードル」が出汁を吸って美味いんですよね~

いつものように
「羊肉」をしゃぶしゃぶライクに食しましたが



お初の「豚バラ」も間違いのない美味さ
これらすべての出汁が溶けている汁で食していくわけで
その鍋汁はどんどん美味さを増していくわけですよ

これなんか
そんじょそこらのラーメン屋ではかなわないのでは?
なんて感じの複合出汁なわけですね



持ち込んだ焼酎もまた楽し
極上のモノホン中華を好きなお酒で食せるなんて
ホントになんてステキなお店なんでしょう



レイコママが持ってきてくれた「タニシ」
しっかりと茹でてあるので
これなら魯山人もセーフかと  ←いまさら遅いですけどね

これって美味いんだけど
激しく( ̄ロ ̄lll))食いにくい・・・
楊子を使って食っているうちに
お腹いっぱいになっちゃうずら~

なんて思ってましたが
なんとレイコママ バキューミーに吸って
without 楊子で食してるじゃあ~りませんか!
真似してみましたが・・・
成功率2割弱・・・
中国人のダイソンバキューム 恐れ入りやした



そしてこれまたサプライズな
「何かの貝」

ものすごく薄い貝殻に包まれた貝
おそらくカタツムリ系の一品かと思うのですが
これが酒&醤油に漬けられている珍味でして
これは中国でも珍しいとのこと

なかなか貴重なものを食わせていただきました



4人だとこの辺でギブアップな満腹ちゃん!
これだけ食えば満足ちゃん!

横浜の中華街をはるかに凌駕する中華が
ここ新宿歌舞伎町にあり!

毎度毎度必ずと言っていいほど
サプライズが待っているお店も珍しいかも



お初のお二人も満足されたようで何よりです
また日本に戻ってきたら是非ここで鍋をご一緒しましょうね~

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武骨@御徒町 「つけ麺 中盛」 | TOP | まとい@お茶の水 「辛みそ... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらがお世話になりました)
2006-08-04 17:21:25
いや、ホントに美味しかった&大満足。



蒸しパンにはさんで食べた豚肉が美味しかったの何のって・・・!!!

もちろんその他の鍋料理その他もベリーグッド!

大感激なスペシャルナイトでした。



nonch様の素晴らしいお誘いに感謝・感謝でしたぁ

有難うございました。

Unknown (ぜうピ!!)
2006-08-04 23:29:46
炒めると赤い汁の出る野菜って多分、空心菜だと思います。

茎って、中が空洞になってませんでしたか?

私も見つけると買ってきて家でにんにくと一緒に炒めるんですが、いつも赤い汁が出て、なんだかな~と思うんです。でも歯ごたえが好きでついつい作ってしまいます。
美味しそう (ぽぷり)
2006-09-19 17:23:25
いやー。中華大好きな私にはたまらんです。あの蒸しパン、最高!もうよだれじゅるじゅるです。nonchさん、その味覚、日本人離れしていますね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 中華料理