そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

天鳳@乃木坂 「135+めし」

2008-10-10 07:44:00 | ラーメン 港区
約6年前のラーメン本
ほっほー と眺めていると
芸能人オススメの一杯コーナー


今や多才の神
当時は変態イラストレーター
リリーさん
「ラーメン本を抱えて、店巡りをしている」と
信じられないコメントを残しつつ
「唐そば」を紹介しているかと思えば


今は亡き橋本真也
「すっかりフォールされたって感じかな(笑)」で
「赤坂ラーメン」


まだうら若き西川女史
これまた今は亡き
白龍@西新宿 「トマト湯麺」


いろんな意味で深い
チューヤンの
「えりまきのりラーメン」



他にも
消えてしまったのか
最初から灯っていなかったのか
亡霊のような芸能人・格闘家がゴロゴロと



6年
短いようで
永遠の様


6年後
今のラーメンをしみじみと振り返ることはできても
今日のラーメンを模索できているのか


それが
はなはだ疑問の
今日この頃


世界が
うねりをあげてシェイプシフトしている気がする
今日この頃



の中にいて




変わらない
たたずまい




変わらない味


そういう意味では
奇跡的ともとれる




この風情




ああ でも
ここのアラレちゃんも
いなくなってしまって
早いくばく


変わらないものは
ないのです



僕はただ




今日の
この一食に
感謝するのみです

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安土@高田馬場 「つけ蕎麦... | TOP | 古武士@西新宿 「ら~めん... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区