そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

麺屋つくつく@池袋 「濃厚ブラックらーめん」

2015-12-23 10:16:37 | ラーメン 豊島区
心ある富山ブラックのあとは

せっかくの池袋なので
ちょいとイベンティに




富山をカブせてみることに




ああ
並べられると
困ってしまうけど




フラッグシップ的な
白海老のやーつに

いまのトレンドっぽい
烏賊干しに

お約束の
「ブラック」
ってことでよろしいか




個人的には
「烏賊干し」のキブンだけれど




カブせてこそネタ
ということで
濃厚ブラック

今日一日をスルーアウトするような
口渇の嵐を全身で受け止める覚悟にて

っつか
ニンニクの有無や
増しの設定がありながら




ニンニクチップって
虚を突かれたアンバイだけど




ちが (゜д゜lll) うなー!!

オレの中のコレジャナイロボが
トランスフォーマーのごたる
大暴れを始めたりして




ザラッとした醤油鶏白湯に
細麺のストレートという

「富山」で「ブラック」の
全解釈を全力で否定する一杯が登場という




肉から
ネギから
無しのメンマまで
何から何まで
コレジャナイの嵐

っつか
コレはコレで
イイとは思うけれど    (イヤ やっぱダメだな)

かりにも
「富山愛」を謳うお店が
「ブラック」の文字を並べてきて
コレを出してくるのは

やっぱり

ダメ (゜д゜lll) ゼッタイ!!

ってことに
なるんじゃまいか

あとね
ニンニクを謳っておきながら
むしろショウガがキイていて

そのショウガのジャマっぷりに
ダメがカブさるアンバイにて




どこぞのような
文化を壊してまでの守銭奴的な
悪意は感じないけれど

やっぱりコレを
富山のブラックとして並べるってのは
決して富山のためにならない!!
コチラも負けずに
富山ブラック愛を込めながら




梅かま ご当地グルメ 富山ブラックおでん 白エビつみれ とろろ昆布付
梅かま


富山ブラックサイダー 醤油・胡椒風味 240ml
株式会社トンボ飲料


【富山のお土産】北陸新幹線富山ブラックラスク (3箱)
南茂商事


【富山のお土産】富山ブラックポテトチップス~ご当地ラーメンがポテトチップスになりました~ (3袋)
南茂商事



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目にゃがにゃが亭@三河... | TOP | 蒙古タンメン中本@新宿 「... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区