そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

風来居@西新宿 「しおらーめん」

2017-07-06 14:50:54 | ラーメン 新宿区
梅干しの乗った
甘い塩豚骨ラーメンを
キメたくなること
アナタにはありますか




ワタシにはあります




って
梅干し
乗ってないけどね




オプショントッピングに
あったりして
って
そんなのアリマセンから




あれぇと
記憶違いかなぁと

乗っていたのは
山頭火だけだったかなぁと

あの梅干しが
食べたかったのだけどなぁと
心にもないことを言っておきます




っつか
味まで変わったとか
コレも錯覚ということでよろしいか




ムケたとまでは言わないけれど
甘さが控えめに
キリっとしまったような




凪のふもとで
ひっそり
こっそり
なんてイメージだったけど

お昼なれば
待ちが出るほどの
相変わらずの人気




相変わらず
イイラーメンだなと

入籍した日に
わざわざ選んで食べに行ったぐらいの
あの山頭火に心無きいま

旭川ラーメンを語り継ぐのに
重要な存在かもしれないし


うん
また再び

梅干しの乗った
甘い塩豚骨ラーメンを
キメたくなったら
思い出してみようじゃないっスカ

そして
やっぱり乗ってないというレキシ
繰り返してみようじゃないっスカ





山頭火 旭川とんこつ塩 136g×12個
日清食品



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン凪煮干王@新宿G街 ... | TOP | もちもちの木@大久保 「中... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スージー)
2017-07-06 20:36:26
いつも楽しみに見させていただいております。
埼玉・上福岡の麺屋鶏口さんで、今、限定梅鶏そばやってます。
梅干し乗ってて美味いですよー
お近くにいらしたら是非お早めに!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区