Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

そば粉のパンケーキ

2013年10月19日 11時20分05秒 | お菓子作り
朝急に、ご飯が食べたいと言われ…基本朝食なしというか…フルーツ・コーヒーのおうちなので焦る。パンもたまには食べるけど…最近はヨーグルトだったのと、買い置きなしで…。どうしようか。ご飯はおかずがいっぱいないと食べない人だし…。ご飯と納豆でいいか聞くが、こういう時に限って納豆も切れている。パンケーキ焼く?ああめんどくさい計量とか…。そういえば卵も牛乳もなくていいのがあったわ!!!と。

でも時間がないので、早くと騒ぐ!
(だったらもっと早く起きて、もっと早く朝ごはんが食べたいっていいなさいよ=====)と思いつつ、結局レトルトのカレーとご飯にした。


途中まで準備した粉類はどうしよう…。


あとで焼くわ。ベーキングパウダー混ぜてなくてよかった。






小麦粉、そば粉、水、ベーキングパウダー、お砂糖、以上。さて焼こうかとお昼過ぎ。あとは焼くだけなので気は楽。

その前に午後をどうするか。耳鼻科は今日は午前だけ。だるいとぐったりしているうちにもうお昼過ぎ。漢方は…行けるけど…。でも耳鼻科と漢方のどっちが先がいいのかでちょっと迷ってて…。髪もなんとかしたいし…。美容師さんがいないとお話しにならないので、ここで思いたって美容室に電話。そろそろ行かなきゃいけないんだけど、というかもう限界!!今月というか先月からずっと病院三昧だわ、父親の治療がなんだか不安定だわ、結局退院するわで…。疲れ果てて倒れてた。


聞いてみたら、今日もいるし、来週も定休日以外はでてるそう。なんせ、移動してから初めてだったので…こっちも緊張してる。前みたいに徒歩圏内(かなり歩くけど…)というわけにもいかないし…。来週でいいかな~と思ってたら予約したほうが…と出た人が言うので…ちょっとまてと思いつつ、今日いるなら切ってしまえ!!!気分も変わるかも!!!と思う。


1時間半後に予約。パンケーキを焼きながら、茶わんを洗って…。1回で大きいフライパンだと小さ目のが2枚焼ける。ここでお砂糖を入れ忘れてたことに気がつき…。すでに2枚焼いた後なので…たぶんこのくらいの量じゃないかと…食べる時にお砂糖をふりかえるとかすれば食べられる。この調子なら!間に合いそうだわ!!!と思ってたら、1度フライパンが熱くなりすぎて火を止めてしまったのを忘れてて…まさかの生やけ。大丈夫かと思いつつ、再加熱。裏、表、さらに裏。たぶん食べられる。さらにもう1回ぶん焼いて…。

ラップをかけて、あとは行ってきま~す。




夜は遅くなってしまったので…ラーメンを食べて帰った。おなかがいっぱいだったので、ちょっとかじっただけ。なかなかおいしい。次の日にはジャムつけて食べたけどやっぱりおいしい。

最新の画像もっと見る