Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

マーラーカオ

2019年04月23日 18時48分57秒 | お菓子作り
職場のおやつに何か作らねば。しかし…小麦粉も少し、パンケーキミックスも少し、強力粉はけっこう。果物もあんまりないし、果物の缶詰もあんこもチーズもない。どうしよう…。蒸しパンはこのあいだ作ったばかり。

で、そうだ!!

粉はあるものをかきあつめ。ベーキングパウダーに重曹に牛乳にはちみつ。たまご。そしてお醤油にサラダ油。まぜて蒸すだけだけど…途中でお湯切れで横からそそぐ。これは仕方がない。お湯はすのこより上にはでないほうがいいみたいだし。空焼きじゃなければいいってことで。


お醤油の味がするけどこれは何ときいたかた。重曹入りもあててた。マーラーカオだというとへ~っと。おいしそうには食べてたけど、重曹にはトラウマがあるそうで。いれすぎて苦かった。その方がいるときは使わない方がいいかな。でもふくらみってどうなるんだろう?


最新の画像もっと見る