Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ドライフルーツのパウンドケーキ PART2

2013年07月30日 20時11分15秒 | お菓子作り
夫が帰ってきたので一緒に食べた。なんのケーキ?豆のケーキ?そういえば以前よく、アズキや青エンドウや白花豆なんかのミックスの甘納豆にくるみにレーズンでケーキを作ってたな~。そういえばそう見えるわ…と。まだレーズンもくるみもあるから作ってみようかな。

カットしにくい 涙。ドライフルーツ入りすぎなのか?薄切りは不可。すぐに崩れる。もうちょっとフルーツ減らそうかな…。

みためからして焼きすぎだったけど…。ちょっと焼きすぎだった。はじがぱさつく。ミルクカステラみたい。
45分は長すぎた。早めにだせばよかったわ~。でもおいしい!!!甘さは限りなく控えたけど、ドライフルーツの甘さで充分に甘い。口どけがとてもいい、パウンドケーキとは思えないほどの軽いケーキが焼き上がって大満足。焼き時間短縮するだけで、もっとおいしくなりそう。

近々このやりかたで豆のケーキも作ろうかしら。

最新の画像もっと見る