Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

りんごのフライパンケーキ

2016年12月27日 09時06分09秒 | お菓子作り
また作ったわ~。りんごを切って…お砂糖とバターでいためた。…黒。あれ、黒。黒が…ない…。ということで…まあいいか黒砂糖なしで作るわ。普通のお砂糖増量で…。お砂糖の容器の中の砂糖を使い切り…。うそ。白、白、白…。白もない。在庫のお砂糖もきれていた…。これじゃあソテー用にも足りないわ…ということで。はちみつで代用。甘さはちょうどいい。でも生地にお砂糖入れないと…。でかけた帰りに買うか~。と思ったけど…ちょっと疲れるできごとで…お砂糖など買う余裕もなし。

次の日に…小麦粉・ベーキングパウダー・お砂糖・たまご・牛乳。お砂糖は…朝マックでもらったお砂糖で…なんとか…わずか10ぐらむ。牛乳をこのあいだは適当にいれたらちょうどだったんだけど…小麦粉100で牛乳大匙4はいいれてみたけど…かため。次はもうちょいおおめにいれなきゃだめだな~。

できあがりは…おいしいけど…はちみつ効果ってさほどでず…やっぱ、黒砂糖でしょう。買いに行かなきゃ。

最新の画像もっと見る