Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

洋裁教室

2016年12月27日 20時45分56秒 | 洋裁教室
今日は…前回裁断まで終わったゆったりめのワンピースの続き。宿題だった肩を縫った生地をもっていった。まずはえり。バイアスに切った生地2枚をを組み合わせて1枚の布に。それを襟に使うんだけど…なかなか難しい。いわれるがまま。アイロンがけも…5ミリほどを折って…3つおりとか…ここは先生が。腕は…片方だけで終わり。どこにロックミシンをかけたんだっけ?また縫い落し。襟回りの端ミシンは…ちょっと膨らむ。自分にがっかりするけど…いつか…こんねに下手だったんだ~上手になったわ~といえるようになりたいな~。なんとか片袖がつき…もう片袖は宿題。もう1回先生に襟回りのつけかたを確認して…バイアスの作り方も…きいてきたけど…う~ん覚えていられるかな。とりあえず、持っていた生地はダブルガーゼ。家で作ってるのは麻と綿の混紡。

最新の画像もっと見る