Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

おからのクッキー

2011年04月15日 11時27分40秒 | お菓子作り
おからのポンデケージョを作ったあまりが微妙な量なので、どうにもできそうもない。そうね~、クッキーがあるけど、作ってみようかな。
ものはためしだから…。これって材料がお砂糖とおからだけなの。

指示よりも若干お砂糖を少なめで準備。少しパサパサだから牛乳たそうかな~。でも最初だから指示通りのほうがいいわよね…。
砂糖減らしたのがよくなかったのかn。

まあいいや。まぜて丸めてオーブンシートにポン。ここで手で軽くおして成型。簡単ジャン。


それで何度だったっけ…。160度ね…。

えっ30分。

先にポンデケージョを焼いてたから余熱時間短縮できるって飛びついたのに…。寝る時間もせまってるしどうしよう。
でもこの生地このままほおっておくわけにもいかないし、焼くか。仕方ない。眠い。あぁ、私のバカ。


それでも焼きあがった!みためはなかなかおいしそう。


でも食べてみたら…。

なんかしっとり。

加熱不十分?

レシピにはサクサクって書いてあるし…。


えっ、レンジ???どうやら焼きあがったあとレンジにかけなきゃいけなかったみたいです。


なんて手間のかかる…。

簡単そう!!って思ったのに…。


レシピは良く見て作りましょう。



めげずに別レシピでカリカリザクザクめざします。

最新の画像もっと見る