Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

サイダーのゼリー

2013年07月24日 14時43分10秒 | お菓子作り
そういえばリクエストにこたえてゼリーを作った。前回は500のうち100をとって飲んで…かわりに水を使った。温めて粉末のゼラチンはここへ。今回は…大丈夫じゃないのかと思って、サイダーそのものへ。
思ったとおり大丈夫だった。そんなに変わった感じもしなかったけど…確実に味は濃かった。と思う。
シュワシュワでさわやか。そしてさほど甘くない。

ずっと前だったな~。コーラゼリーもう数十年昔、テレビでみてた。その時何度か作って…数年前思いつきで作ってみた。そしてまた…。夫が某所からサイダーをもらってくれたのがきっかけ。甘くて飲めなかったからどうしようかって思ってたんだけど…固めるとなぜか甘みが減ることを思いだして…作ってみたらおいしい。それにしtめおなぜ固めるとこんなに甘くなくなるのか…。

不思議だ。

最新の画像もっと見る