Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

マシュマロクッキー

2018年03月21日 10時47分26秒 | お菓子作り
母の兄が…いろいろと買って実家に運んでくれるんだけど…どうがんばってもたべきれないものとか年寄りにはきついものが多い。お金があまっている家なので…買うだけ、プレゼントするだけでうれしいみたいなんだけど…。

これも実家からのおすそわけ。アメリカ製のでっかいマシュマロが入ったでっかい袋。マシュマロは…わざわざ買って…ココナツやらなにやらいれたバーにするんだけど…ここのところ気力がなく…どうしようか…あるんだけどな…。しかもこのマシュマロ、やたらと甘い。


コーンフレークはあるし、レーズンとか必要なのもはあるんだけど…。このコーンフレークいつ買ったものなんだか…。これを買い直すほうが先か。


といいつつこれも捨てないまま放置。

いおいろともったいない。


さて捨てるよりもいいかと…大丈夫か。人体実験。


マシュマロはとりあえず2分割。はさみできったけど、けっこう刃がべたつく。なんとか切り終わり…並べて…何度だっけ、170とかそのくらいで5分。10分だった?そのあと150度?にさげて15分。10分か。なんだかあやふやだけど…。けっこういいいろがついた。レシピだと下げるときにアーモンドとかのっけてたけど、おいしくなかったら困るしね。


熱っいうちは中がとろ~り。覚めたらメレンゲ焼いたみたいにカリカリ。これは厚めなので…中がねっとりだけど…3分割で焼いたら完璧焼きメレンゲだろうな。

最新の画像もっと見る