Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

パンケーキ

2016年07月05日 11時47分42秒 | お菓子作り
そういえば…昨日食パンを食べきってしまい…5%オフだから夫と一緒に買いに行く予定だったのに…諸事情で…でかけられず…。今朝は食べるものがなかったので、作ってみた。小麦粉・ベーキングパウダー・牛乳・玉子。そして…お砂糖。お砂糖はなくてもいいけど…色がきれいにつかないし焼けにくいので…気持ちいれる。でも…入れる予定だったのに…うっかり忘れてしまい…。1枚目はノンシュガー。2枚めからは…いれたけど…通常よりもちょっと多めになってしまった。まあ仕方がないわ。1枚目の量だって…なんとなくお玉に入った分量を焼いたので…何枚焼けるかわからなかったし…。でも…まあ…3枚焼けた。さすがに最初のよりもいい色だし…保湿もいいわ。さすがお砂糖。
これにははちみつかけて…おいしい。お砂糖入りの方は…何もつけなくても十分。ほのかに甘くておいしかった。

最新の画像もっと見る