Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

ヘンスラーの「バッハ大全集」を聴き始めた

2016年08月07日 | ピュアオーディオ


先日、サブシステムでMD機が使える様にした。その理由はヘンスラーの「バッハ大全集」を聴きたい為だ。



たまたまMDを探していた時に、某オクで130枚を一度に出品されていたモノを購入したのだが、録音済との事だったので聴いて見たらヘンスラーの「バッハ大全集」が丸ごと入っていた。普通CDをMDにダビングする事はないと思うが、これはたまたま録音されていた。非常にラッキーな落札であった。録音も良く、MDの整理やMDそのものもすべて同じメーカー・時間で統一されていた。その為、未だに当該CDを買うか迷っている。



サブシステムが現在非常に良く鳴っている。メインにしても良いくらいの仕上がりを見せている。これを聴かない訳にはいかない。まだ聴いた事のない未知の音楽がいっぱい入っている。



ラインケーブル類も特別仕様で組み合わせているので音質的にもメインと遜色ないサウンドが出ている。D130(38㎝)の20㎝版のD208のランシングマーク入りですので、こちらも手放したら二度と手に入らないと思う。オリンパスシステムのLE15系とは違うD130系直系のサウンドをこの小型システムが出してくれる。それもたった1W/chのパワーアンプで出来るのだ。