Do you remember rock'n' roll radio?

Macとか音楽とかサッカーとか気にくわないニュースとか、独りよがりの邪推と妄想

陰謀脳で考えるアベちゃん暗殺と岸田首相

2022-09-18 19:30:29 | ニュース
過去最大級と言われる台風14号が日本列島を襲っており、九州を中心に大雨・強風の被害が懸念されています。
台風はその後、東方向に進路を変え東北地方に向かうとのことで、各地で影響があると思われます。
自分も2019年の台風19号の際に避難したクチですが、みなさん早めの行動を心がけて欲しいと思います。


さて、賛成・反対で意見の割れるアベちゃんの国葬まで10日を切りました。
なんだかんだ言ってこのまま実施されるのでしょう。

まあ自分的にはアベちゃん大嫌いですが、だから反対ということではなく、
法的妥当性がないのだから賛成・反対の前の時点で却下の案件だと思ってますがね。


んで、以下はアベちゃん暗殺に関する自分の勝手な妄想です。
陰謀などに関心があるヒト以外はオススメしませんので、ここで離脱いただければと思います。
 
 
 
 
 
そんなこんなで、今や国葬の是非と統一教会問題がアベちゃん暗殺後の大きな話題となっておりまして、
暗殺犯とされる山上容疑者については、報道などではほとんど触れられなくなりましたね。
もう、事件の背景や動機の解明などは落ち着いたってことなのでしょうか。

そもそものアベちゃん銃撃については、タレントのほんこんが山上容疑者単独犯説を
疑う発言をしたことが話題となったこともありましたが、陰謀論だなんだと叩かれていたのですが。

ほんこんはアベちゃん応援でネトウヨ的で、自分とは政治思想的には異なるのですけども、
彼がアベちゃん銃撃について持っている疑問というのは理解できるのですよね。

銃弾が見つかっていないとか、あんな手製の銃がホントに当たったのかとか、
ただ音と煙で撹乱させる役なだけで、射殺犯は別にいたのではないかとか、
陰謀論と言われてもしょうがないかもしれませんが、自分的には同調できたりもするのです。
まあ、自分が陰謀脳だからなのでしょうが。


でもですよ、実際、アベちゃん銃撃が山上容疑者の統一教会への恨みによるモノであり、
彼の単独犯行であるのが正解と、なんか一般的な総意ができあがってる感がありますが、
ソレおかしくないですか。ほんこんの言うように物証はあるのでしょうか。

自分はもともとこの事件に関しては、最初から単独犯行ってのを疑ってまして、
山上容疑者は犯行グループの一人であり、黒幕は別にいると考えていました。

だって、以前に書いたことの繰り返しになりますが、
いくら山上容疑者が自衛隊員の経験があって、武器を扱ったことがあって、
銃の自作もできたとしてですよ、演説中の元総理にあんなに近づけるモノでしょうか。
奈良県警がウスノロだったというより、手引きでもされたように思われませんか。

いや、ソレがたまたま奈良県警がウスノロだったんだとしましょう。
だとして、よくもまあ、山上容疑者が住んでいる近くで演説を行ったモノです。

しかも山上容疑者はこの春にちょうど自作銃を完成させており、
犯行前日に岡山でアベちゃんが演説をしていることを知り、試し撃ちもしたのですってね。

偶然なのかもしれませんけど、奈良での演説にタイミングを合わせているカンジがしませんか。

手製とされる銃もですよ、事件の映像でわかるとおり、やけに派手な音を出しますし、
やたら煙も出る具合なんですが、こんなモノの練習なんて誰にも気付かれずにできるのでしょうか。

事件前日の試し撃ちも奈良県内の統一教会関連施設で行ったそうで、
弾の跡も施設に残っていたのもうまく出来てると言いますか、そう思わせる工作だったりしませんかね。


そしてアベちゃん銃撃直後、その場で自作銃を所持していた山上容疑者が取り押さえられるのは
わかりますし、その身元も本人への聴取や身分証明書などから速やかにできるとして、
元海上自衛隊員だったとの報道がえらい早くなかったですか?

犯行が11時半過ぎで、もう午後早くには彼が元海上自衛隊員だったと報道されていました。
ここまで報道するには防衛省やらの確認作業を待つ必要があると思うのですが、
こんなに素早くできたのでしょうか。

だって防衛省の確認作業以外に、取り押さえた人物が確かに山上本人だと
確定しなければいけないのですけど、こんなに早くできるのでしょうか。

この点については、ほんこんも例に挙げていますが、
アメリカのジョン.F.ケネディ大統領暗殺を想起させますね。

ダラスでのパレード中に銃撃されたケネディ大統領、
その犯人としてあっという間にリー・ハーヴェイ・オズワルドがしょっぴかれてしまうのです。

そして大統領暗殺との衝撃から思考力を欠いた大衆は、証拠でんでん、じゃない、
証拠云々よりも事件直後のショックと感情でとにかくオズワルドを犯人だと信じてしまったという、
こういう構図に似ているなと思ったモノです。

オズワルドはその後、暴漢に殺され、口を封じられてしまうのですがね。


実際、だから山上容疑者の単独犯行だと証拠づけられるものなど提示されてないまま、
なんか皆、彼が真犯人だと信じているワケでしょう?
自分的にソレにはちょっと、根拠が少ないのではないかと思うのですがねえ。

むしろ、コレには黒幕がいて、何人かのスタッフが動員され、綿密な企画がなされ、
山上容疑者は実行犯の一人に過ぎなかった、という方がしっくりきます。


確かに事件後は、山上容疑者とその家族、統一教会との関連や、
彼が統一教会に恨みを持っていると思わせるようなSNSでの投稿などが見つかっており、
彼の動機を説明できる材料があったとの報道もされました。

コレも穿ってみれば、よく準備してた・・とは思われないでしょうか。
オズワルドの時と一緒ですよ。

実行犯一人に事件が集約するよう、計画されていたのではないでしょうか。
山上容疑者の行動もアベちゃんの行動も、奈良での事件につながるよう計画されていたのではと。


すいませんね妄想で。
妄想なら妄想で、だったらその黒幕の動機と正体はどうなんだと思われますよね。

正直、よくわかりません。
が、単独犯行だなんて思えないのですよ。

で仮説ですが黒幕というか、動機をもつ人物として、総理大臣の岸田センセーってセンはありませんかね。

は?
いち早くアベちゃんの国葬を決断した、自民党同期議員の岸田センセーの筈ないだろ?

と、思いますよね。
でもね、アベちゃんが亡くなることによって得をしそうなのも岸田センセーじゃないかと思うのですよ。


岸田センセーは現総理大臣で、自民党では宏池会会長で派閥のトップですが、
少数派の派閥で党内の基盤が弱いとされていました。

もし、ここで最大派閥であるアベ派の勢力を吸収することが出来れば、
一気に党内勢力を拡大できますし、熱心なアベちゃん支持の有権者を取り込めるかも知れません。

それから、ネトウヨのアベちゃんが強すぎたところ、どっちかというとリベラルに見えた岸田センセー、
アベちゃん政権時から遺された政策その他に、どれだけ理解があったかわかりませんが、
もし、アベちゃんがいなくなれば、ソレらを一掃して自身の色を反映することがたやすくなりそうです。
どうでしょうか。

いや、まさかソレだけで、事件を起こすとは思えませんね。
自分も思えません。


しかもアベちゃんと岸田センセーは同期です。
が、コレについては、果たして岸田センセーはアベちゃんをどう思っていたのかというね。

まあ目立っていたのはアベちゃんですよ。
北朝鮮拉致問題で小泉純ちゃんと訪朝して注目されて、
その後はトントン拍子に早々と総理まで上り詰めましたからね。
一度は選挙で惨敗するモノのその後復活して党総裁に返り咲き、長期政権を築くことになりました。

ところが2019年の参院選で、岸田センセーの地元である広島において、
自身の派閥の溝手氏が選挙区の候補に立ったところ、
なんと党内から河井あんりを対立候補として立てられてしまうことがありました。
河井を擁立したのがアベちゃんとスガセンセーでした。

しかも通常は選挙資金として1500万円が党からあてがわれるところ、
なんと河井側には1億5千万が入金されるという、なんでこんな特別扱いまでされるのか。
明らかに溝手氏を追い落とそうとしていたワケです。
溝手氏は、アベちゃんの政治手法に批判的ともされていましたしね。

さらに、党執行部からの要請でしょう、本来なら派閥の溝手氏の応援に徹するところ、
岸田センセーは対立候補の河井の応援に駆り出されるということもありました。
コレ、岸田センセーの胸の内はいかがだったでしょう。

完全にアベちゃんの軍門に下ったのだなと思いましたよね。
次期総裁候補と言われてもいましたが、コレでそのセンも無くなったのでは、とも。
同期の絆もあったかも知れませんが、遺恨が残ったとしても不思議ではないです。

結果、アベちゃんの熱烈応援を受けた河井あんりが当選、溝手氏が落選。
でもその河井も、参院選での豊富な資金による買収疑惑で公職選挙法違反の有罪となってしまいます。
一方で河井を応援したアベちゃん等のお偉いはナンの罪に問われることはなかったのですがね。


だからって岸田センセーがアベちゃん暗殺の黒幕とは飛躍しすぎだろ!
って、はい、飛躍しすぎだと思います。

ですが自身で妄想していて、この仮説はアリなんでないかなと思えたりするんですよね。
不謹慎ですいませんね。

でもねえ、自民党同期だしってことも手伝い、アベちゃんへの深い弔意を見せかけて
事件の内幕をカモフラージュする意味もあるのでは、と考えると、
事件後とっさにアベちゃん国葬を決断した意味もわかるといいますか。

加えて、アベちゃんの意志を継いで憲法改正!なんて、らしくないことを言っているのもその一環で、
アベちゃん支持層の取り込みのためなのかなと思えてきたりするワケです。
同期への想いではなく、動機隠しとアベちゃん支持層の獲得が目的です。

とすると、統一教会調査に関して、亡くなったアベちゃんの調査には限界がある!
と言っているのもアベちゃんを庇っているように見せかけているだけだったりして。


・・・と、いっやあ、妄想が過ぎました。

岸田センセーが怪しいとかどうこうというハナシではなく、
あくまで黒幕がいるとして、ソレが岸田センセーだったら?の仮説・妄想に過ぎません。

要はアベちゃん暗殺が山上容疑者の単独犯とはどうしても思えない、ということなんですがね。

岸田センセーでなくても、誰か裏で得している黒幕がいると思うのですがねえ。
どうなんでしょうか。

 

コメントを投稿