非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

11月26日 カフェ英後に船橋ららぽびびっと

2022-11-27 06:49:54 | 自転車


ラン&自転車熱の緩やかな上昇とともに基本的アイテムをまた集め始めている。
以前購入した14年以上前に使ってたのものは、selevヘルメットはインナーが汗で
劣化しボロボロ、レプリカジャージは中国製模倣品を複数購入してたので色褪せ
穴あき、adidasのSPDシューズは底面樹脂パターンがボロボロ取れて痛々しい姿。
ランニングウォッチ代わりにスマホのアプリで計測していた。
もう昔みたいにガッツリはやらないので、確りしたものを1セットだけ欲しい。

今日はJonaとのカフェ英語の後、午後から船橋ビビットスクエア&ららぽーとを
目指した。ビビット内のY'sロードは3階から1階に移転しており、売り場面積も
かなり縮小していたが。。。一時的なものだったのだろうか。
先週、御徒町Y’sで下見したヘルメットSH+ SHABLIを購入するつもり
だったけど、そんな状況で船橋店には置いてなかった。
ららぽーとのセオサイも置いてあるブランドも以前と変わらずで手ぶら帰宅。

と、なるのも寂しいので、近場では船橋ららぽと豊洲ららぽにしかないクリスピー
クリームドーナツでクリスマス限定品を買って帰った。。。が、もう昔のように
喜ぶ家族を期待しちゃダメなのでした。分かっちゃいるけど、これも寂しい。。。

◆カフェ英で学んだこと
・metaphor:隠喩(it doesn't) simile:直喩(it uses "like" or "as")
>>metaphor・・・You are my sun.
>>simile・・・You are like the sun.
What the hell are you doing? いったい何をやってるんだ
・brass 真鍮
・companion 仲間
・sweep 掃く(sweep,swept,swept)
・come in contact with~ ~と接触する、~と触れ合う
・one another=each other お互いに





Comment    この記事についてブログを書く
« 11月23日 ダンベルプレス70k... | TOP | 11月27日 タキサイクル新店... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自転車