非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

4月29日 NOVAの日

2017-04-29 18:41:23 | 英語学習・英会話
今日からGW始まった。
が、数日前から風邪をひいてしまって残念なスタートだ。
風邪菌の根源は分かっている。
会社でコレはヤバイというタイミングがあったけど、
どうにも回避できなかった。。。
朝から夕方までグタグタと過ごした。
たまに気が向いたように単語本を開いては少しずつ補充。
GWに1日40単語憶えられれば目標の1530語
(イメタン『銀のカギ』の最後)まで完了するけど恐らく
無理だろう。。。でも出来る限り近づけたい。

サボりたい衝動に駆られながらも夕方からNOVAに行った。
やっぱり生身のガイジンと話してナンボな気がする。
これが週に何回か出来ればサイコーなんだろうけど、気力も
金も時間も足りない。
だからDMMで補足してるつもりだけど、どうなんだろう。

今日のNOVAは1人だけだったので沢山質問した。
日頃から英語に関する疑問は沢山持ってるから質問に苦労
しない。最近DMMでよく直される、
✖One more please! か  〇Once more please!
いつも癖でOne more...と言ってしまうが、oneにかかる
名詞が無いからNGだ。one more timeならokだけど。



Comment    この記事についてブログを書く
« 4月23日 朝DMMのち西印旛... | TOP | 5月2日 九十九里蓮沼展望... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 英語学習・英会話