なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

Shake Shackバーガー&激辛イカ炒め

2013-12-03 11:48:51 | おいしいもの

あんなにきれいだった紅葉シーズンも終わり、ハゲちょろびになった木々が見るからに寒そう~なニュージャージートビ男地方。




トビ男君の脳内には寒いという言葉は存在しないので、散歩中はいつも、「トビたん寒い、いや涼しいね~、楽しいね~」と声をかけながら歩くと、満面の笑顔で振り向いてくれる。

本当に楽しそうに歩くね、君は。




12月初旬のトビ男君。 元気一杯、発作も引き続き撃退中。





*******************************

アメリカのハンバーガーチェーン店といえば、McDonalds ・ Wendy's ・ Burger King等が独占状態だったけれど、最近少しお高めの本格的バーガーチェーンがどんどん出てきている。

20年くらい前まではFuddruckers くらいしかなくて、最初に食べた時は感動したけれど、今や Five Guys  SmashBurger 等人気店が続々誕生。

そんな中、ニューヨークに数店舗あるのにニュージャージーにはまだ未出店だった Shake Shack が、11月初旬にNJ1号店開店。

遅ればせながら、先週末行ってきた。

中途半端な時間に行ったにもかかわらず、週末という事で、駐車場には順番待ちを誘導する為の係員も出動するほどの混みよう。
オシャレ~な外観。




列に並んで無事注文終了。中が見えるキッチン内で大勢の店員がせっせとバーガーを焼いてたりシェイクを作ったりしております。 




焼きあがると、この手渡された器具が派手に光って教えてくれる仕組み。



右側手前がShack Burgerダブル、奥がSmoke Shackダブル




私が注文したのはShack Stackで、上がベジタリアン使用のShroom Burger(シイタケの一種ポータベロの中にチーズを入れて揚げている)、 下が普通のバーガーになっているダブル。
コロッケのような上部分をかじると、熱いトロトロのチーズがドバ~っと出てきて、びっくりして服にこぼした。

これが一番ユニークで美味しいような気がする。





美味しかった♪

Five Guys等とあんまり変わりないように感じたけれど、店内が暗めでオシャレだし、Stack Shackは他のチェーン店にはない新しさで大満足♪

また行きたい。^^

この店のもう一つの売りであるシェークは、激甘で頂けなかった。。。



************************

昨日のご飯。

韓国スーパーの魚売り場にイカが山盛り売られていたので、わ~い♪と袋一杯入れて買った。

大好きなイカ甘辛料理、オジンオポックムを作るのだ!

1時間程真っ赤なタレに漬け込んだイカを、人参・玉ねぎ・青ネギと共に、火が通り過ぎて固くならないように強火で一気にガーっと調理。




辛くて甘くて、体内温度上昇中♪
大鍋のイカが少なくなってきたら、そこにうどんを投入すると、とても美味しい甘(激)辛うどんの出来上がり♪
韓国レストランだと、飲んだ〆に入れてくれる。



辛い韓国料理と合わせるのは、辛いスープではなく優しい味の栄養スープ。
わかめのスープミヨックック・茹でた豚肉ともやし入り。 しみじみ美味しかった。



ご馳走様でした~♪




気ぜわしい季節になってきたけれど、体冷やさないように暖かい ”温” のもの食べて、12月を乗り切りませう♪






おまけ***

トビやん、おねんね中。



熟睡しているようだけれど、違う。
ゆっくり邪魔されずに寝たい時は2階のケージに行くのに、しつこく卵ベッドの中で浅い眠り待機中。

夜ご飯後、デンタルボーンを貰うまでは2階に行かずに何時間でもこうやって様子を伺っている。

食べたら速攻で2階へ。 いくら呼んでも降りてこない。




君ってやつは。 オモシロすぎる。。。。。







よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-12-04 04:29:44
Five Guysがうちの怪獣達は好き。
何がってピーナツが(笑)。
逆に2人ともマックが嫌いなんですよ~。
私はバーガー食べないから、オーダーするとしたらShroom Burgerですねぇ。

えらーい、ちゃんと毎晩デンタル食べてからおねんねなんて!
返信する
Unknown (jk-marimo)
2013-12-04 12:42:01
Shake shack、私もパラマスにオープンしたと聞いて気になっていたけれど、いまだに行けていません。
どの辺なんでしょうか?
並ぶのが嫌なので勇気がいるかも。
私はBurger Kingで十分美味しいと思うけれど、子供たちはFive Guysの味、特にフレンチフライをしってからそこばかり。
きっとShake Shackも気に入ると思うけれど、平日は空いているのかしら?
あ、でも平日だと子供たちいないし、どうしたら良いでしょうかね?
返信する
Unknown (龍之介の父)
2013-12-04 18:36:01
うまそうやなぁ~…
お腹すいた~~!
日本、ましてやうちの近辺にはマクドと
モス、ケンタしか無い…
そんなにオシャレなとこなら行きたい

「閉まっている病院で肝試し」をまだ
やってるんやね(笑)
いちびっているのか肝試しなのか、
どっちなんやろね?
教えてトビー君!

普通が幸せ、良くわかる
毎日が何事もなく過ぎてまた明日が来る
これがいいんやね?
返信する
Unknown ()
2013-12-05 15:24:51
そちらではフレンチフライと言うのでしょうか?フライドポテトにこってりチーズがのってる~!マジですか!?
しかもバーガーにもこってりチーズ(コレはアリだと思う)。
コロッケっぽい物の中にもチーズ?
チーズフォンデュ級のチーズですね。
見ているだけなら少し重そうだけど、きっと目の前に有ったら、ターズのニホイでガンガン食べられそうです。

烏賊って、イマイチ料理の仕方が思い浮かばなくって余り食べなかったのですが、この写真みて、我が家の次の買出しの時には、
カゴに烏賊が2ハイ程入っていると思います。

トビ男君、君の元気な姿を見られて、ファンも幸せですよ!!
返信する
reeさん (なみ太郎)
2013-12-06 00:27:06
コメントありがとうございます。

five guysにピーナツなんてあるんですか?
知らなかった!8ケ月くらい前に一度しか行ったことないので。
長男がファーストフードを毛嫌いするので、実はどこの店も滅多に行かないんです。
でもグルメ系バーガー店は、カロリー表示もされているし、以前のような食べた後の罪悪感がなくなって良いな~と思いました♪

トビ男が発作を起こさないデンタルボーンがあって、それは彼にとって歯を磨くためのものではなくて、おやつなんです。^^
返信する
jk-marimoさん (なみ太郎)
2013-12-06 00:34:34
コメントありがとうございます。

お店は17号線りあります!
私の大好きなChef Centralの反対側の道路沿いで、凄く近いけれどややNorth寄りって感じ。
平日はそれほど混んでないと思うけれど、イマイチ確信もてません。^^;
ちなみに私の食べたダブルは770カロリーくらいだったかな? 全部にカロリー表示ありますよ~

そういえば、Five Guysのフレンチフライは美味しいからと、2種類注文していたような。。。
でも私、モスバーガーが一番好き。^m^

返信する
龍之介の父様 (なみ太郎)
2013-12-06 00:45:13
コメントありがとうございます。

そろそろそちらにもグルメバーガーチェーン店が出店し始める頃でしょうか?
ピザ店、シナモンロール店、パンケーキ店等、カロリー高いけれど美味しい罪作りな店がどんどん出店して、恐ろし(汗)。
関東でのパンケーキ人気は列に並んで待っている様子をテレビで観ますが、関西にも広がっているのかな?

トビ男は病院が閉まっているかどうか、とても用心しながらウロウロを続けますが、毎日行きたがる心理がわかりません。
毎日閉まっているわけないのに。。。
返信する
縁さん (なみ太郎)
2013-12-06 00:53:40
コメントありがとうございます。

そうなんです、フレンチフライ、日本ではフライドポテト。
日本式の方が直訳英語でよっぽど正しい呼び方のような気がします。^^;
バーガーは一枚シングルだと小さ目で物足りないから、ダブルが良いと言われて行きましたが、ダブルどころかコロッケみたいな揚げ物とのコンビをぺろりと食べてしまいました。
恐ろし~!!!
ポテトはほとんど食べませんでした。
手を出そうとすると、目を吊り上げたケンが”ダメ!” と怒るのです。ケチな奴だ(涙)。

イカの処理をすると手が痒くなるので苦手です!
でもこの激辛料理が大好きなので、安売りしているとついつい買ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。