ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

軍鶏ラーメン美幸の冷やし中華

2009年05月26日 23時30分36秒 | グルメ
今日は朝から
気温も27度まで上がって真夏日でした

今日はアルバイト先のママさんが旅行でお出かけなので
スーパー鮮魚部は公休をとって午前中から軍鶏ラーメン美幸
namiがラーメン作りのお手伝い
でも急に気温が上がってしまうとラーメンはちょっと・・・
nami的には助かりますが
以前から練習してましたが緊張しつつ
鮮魚部の仕事よりまだ苦手・・・
でも3ヶ月経って慣れてきたせいか気が重かったのが最近は楽しくなってきました


ところでこんな日冷やし中華が食べたくなります

 そこで美幸の冷やし中華のご紹介



もちろん軍鶏ラーメンがメインですが・・・
季節限定でシャモのスープで作った冷やし中華がまた絶品なんです

この冷やし中華が食べたくて暑くなる日を待ってました



麺は特注でワカメを練りこんで作ってるから他では食べられません
この麺とてもこしがつよくてシコシコ
自家製チャーシューたっぷりとママさん手作りの隠し味に蜂蜜入りの薄焼き卵
具沢山で麺もたっぷり
タレはシャモスープでピリ辛が好き
nami的にはピリ辛冷やし中華+焼きシャモの食べ合わせが最高

毎年ここの冷やし中華を食べるのが楽しみだったけど・・・
まさか毎週末に賄いで食べられるなんて

今日は真夏日でしたから迷わずピリ辛冷やし中華を頂きました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (おちゃ5)
2009-05-27 22:59:48
軍鶏ラーメンも食べたいけど
中々行けなくて・・・

冷やし中華美味しそう
具が大きくボリュームあって
手作り感がまたいい!!

是非食べに行きたーい
返信する
>おちゃ5さんへ (nami)
2009-05-27 23:21:07
そう言えばまだおちゃ5さんは軍鶏ラーメン美幸は未経験でしたか・・・
是非に焼きシャモを賞味してみてほしいです
硬いけど噛むほどに旨みが
なんてたってシャモ肉が珍しいでしょ
ここの冷やし中華がまた最高で
グルメのご主人の手作りタレですからナチュラルな味で飽きません

おちゃ5さんは休みの日はハイキングでお出かけですからね
平日の昼休みに食べに行くといいよ
返信する
Unknown (ミータママ)
2009-06-02 01:07:12
う~♪ 冷やし中華・・ 大好きですぅ 
1年中、食べていたいほど好物なんですよ~ 
ただ、理想のしょうゆ味に
なかなか巡り合えなくて・・
毎年、理想の味を求め
冷やし中華の美味しいお店を探してま~す 

★ お知らせヾ(=゜v゜=)ノニャ~ン♪
ニャンたま小学校では、6月生まれのお友達と
ミータ先生のお祝いをしてま~す
ハッピーちゃん! ケーキいっぱい食べてましたよ~(笑)
返信する
>ミータママさんへ (nami)
2009-06-02 23:04:31
お~ミータママさん冷やし中華好きですか
またも共通点発見
この冷やし中華はしょうゆ味ベースですから
ミータママ好みの味かも
軍鶏スープでピリ辛最高です
ハッピーがケーキ食べてましたか
おうちじゃ食べないのにミータママんちのケーキはよほど美味しいのね
チャオはケーキ大好きだよ
返信する
はじめまして (こてっちゃん)
2009-06-13 17:12:26
こんにちわ、ナミさんいつも会社の人達と見ています(*^_^*)ほんとにお料理上手ですね、いつもいつも美味しそう(^^♪
返信する
>こてっちゃんさんへ (nami)
2009-06-13 18:51:36
はじめまして
コメントありがとうございます

会社で見てくれてるんですか
嬉しいです
つたないブログですが楽しんで頂けると嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。