ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

もち豚バラ肉の蒸籠蒸し

2018年11月03日 23時06分37秒 | クッキング

今日祭日は朝から快晴で地元ではマラソン大会(第13回那須塩原ハーフマラソン)が開催2200名が走りました
まさにマラソン大会日和
出勤するために家を出た途端に交通規制がはじまろうとしていてちょっと焦りました・・・・・

まったくマラソンとは無縁な生活なので市内は賑わってましたがスルー

 

夕方になるのを待って旦那サマとnamiの職場のスーパーにお買い物

旦那サマとお買い物すると重たい買い物袋を持たなくて済むから助かるのだ

半額商品狙いのために仕事帰りには買い物せずにわざわざ夕方のお買い物ですから。

なんと狙い通りに半額商品を数点ゲットでその上想定外に肉がめちゃ安い

今日はついてました

当店おすすめのもち豚をお買い得価格でゲット

夕方まで待って来た甲斐がありました

主婦は定価より安くなって買えると超ウレシイのだ

 

今晩の献立もち豚バラ肉の蒸籠蒸し

【材料】白菜 豆もやし もち豚バラ肉

20分蒸して出来上がり。

 

旦那サマが午後に庭のゆずを大量に収獲してくれたので

これを使って蒸してる間に自家製ゆずポン酢作り

【材料】ゆず 黒酢 醬油 ゆずの皮のみじん切り ネギみじん切り 七味唐辛子

ゆずをたっぷり絞って適当に混ぜて出来上がり。

 

やっぱりもち豚オイシイ

自家製ゆずポン酢も

蒸籠蒸し簡単でヘルシーでイイ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。