ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

おでんリサイクル炊き込みご飯

2019年11月11日 16時37分28秒 | クッキング

 オイスターソースで作る我が家のおでん。

だし要らずのおでんですがやっぱり美味しい

大量に作って二晩たべたので・・・

今日は出勤前に昼食用に残ったおでんを刻んで炊き込みご飯を仕掛けてから出かけました。

おでんの簡単リサイクル料理です

具材はオイスターソースの旨みがしみ込んだ大根とコンニャクと竹輪と白身のがんもです

【 材料】

  • おでん  残りもの
  • 米    2カップ
  • 醬油大さじ2+酒大さじ2+水=2カップ
  • 塩昆布  適量

帰宅するや否や旦那サマから「美味しかった」と嬉しいお言葉を頂きました

食べてみたらマジでウマウマ

おでんからの炊き込みご飯のリノベーションは間違いない

オイスターソースおでんの旨みがいい仕事してます

あまりの美味しさにお盛返してしまいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。