ナミちゃんアラカルト

お菓子・パン作りに勤しむ猫好きな主婦の気まぐれ日記

シュトレンの仕込み作業

2019年11月09日 17時22分43秒 | パン

ここ数日は日中はポカポカ日和

今日も何処かへ行楽に行きたいくらいイイ天気でした
・・・ですが仕事を終えてから旦那サマとお気に入りのラーメン店でランチして我慢

ここの塩ラーメンを食べると2年前に惜しまれつつ閉店した軍鶏ラーメン美幸を思い出します

やっぱり無化調のラーメンは後味すっきり美味しい

実はシュトレンの買出しに行く業務用スーパーに行きたくて足を延ばしてこのラーメン店に行ったのでした

 

帰宅してさっそくシュトレンの仕込み作業。

今年はカレンズ3キロを洗ってからいりして水分を飛ばしてシロップ漬けしました。

10日ほど漬け込みしてからシュトレン焼きの本格始動です。

今年も早々と頼まれているので

仕込み完了でこれでひと安心
namiの年末のライフワーク愉しみながら12月になったらお渡し出来るようにコツコツ焼きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。